子どもとの時間をもっと楽しく!ママに一眼レフがおすすめの理由♪

提供:キヤノンマーケティングジャパン Promotion

子育てに奮闘中の4yuuu!読者のみなさん♪
子どもの成長スピードは想像以上に早いものですよね。子どもが見せる今しか見られない一瞬一瞬の表情は、かけがえのない宝物です。
そんな貴重な一瞬を、こだわりの一眼レフカメラで写真に残してみませんか?

4yuuu
4yuuu
2015.06.24

簡単に本格的な写真が撮れる!ママには一眼レフカメラがおすすめ♪

出典:cweb.canon.jp

みなさんは普段、どんなカメラで写真を撮っていますか?
スマホ?コンパクトデジカメ?

実は、ママに一番おすすめしたいカメラは「一眼レフカメラ」♪
でも一眼レフカメラは操作が難しそう……というイメージを持つ方も多いと思います。

そんな心配は無用。最近では簡単操作で、本格的な写真を撮ることができる一眼レフカメラが増えてきているんです!

その中でも今回は、ママにも人気のキヤノンの一眼レフカメラ「EOS Kiss X8i」をご紹介。3人のママ写真家が、子育てと一眼レフカメラについて語った動画「私にカメラがくれたもの。」とともにその魅力をお伝えします。

「いちばん幸せな”いま”を残していける。」

子育てをしていると、子どもの悪ふざけにイライラしてしまうことも少なくないというママプロフォトグラファー・和久光代さん。4yuuu!読者のみなさんも、お子様のイタズラに手を焼くこともありますよね。

そんな時でも和久さんはカメラを手にとると、客観的になることができて、気持ちが一旦落ち着くんだそう。子どものイタズラだって、子育てする限られた時間の中では貴重な一コマ♪写真におさめてしまえば、かけがえのない思い出になるはずです。

さらに和久さんは、子どもの成長とともに、旦那さまの成長ぶりを写真で振り返るのも楽しみの一つなんだそう。子どもを前に戸惑っていた旦那さまも、今では子育ても板についてきたとのこと。そんな姿を写真に残して、将来ご家族で見返すのも素敵ですよね♪

そんな和久さんにとって、写真は「今」を残しておけるもの。子どもがうまれた瞬間も、2ヶ月たった今も、ママにとっては常にその時々の「今」が一番楽しくて幸せ。そんな子どもとの幸せな日常を残せるのが写真の魅力なんです。

「子どもの時間を大切にしてあげられる」

カメラがあると、子どもとの時間がもっと楽しくなるという丸橋ユキさん。

普段から子どもが何か楽しいものを見つけたり、面白そうなことをはじめたら、その時間は邪魔しないようにしているそう。そして丸橋さん自身は、その姿を撮ることに専念。カメラのおかげで、子どもの楽しい時間を奪わずに見守ることができているんだとか♪

また子どもが大きくなってきて反抗期をむかえ、そっぽをむかれたとしても、その後ろ姿を撮りたいとのこと。

ありのままの姿を撮ることに徹することで、子どもの時間を大切にしてあげられるのがカメラの魅力なのだと教えてくれました!

キヤノンの一眼レフカメラ「EOS Kiss X8i」がママに人気の理由♡

かけがえのない「今」を一生の宝物として残してくれるカメラ。せっかくなら、きれいに撮影したいものですよね!

「私にカメラがくれたもの。」について語ってくれたママ写真家も使用しているキヤノンの一眼レフカメラ「EOS Kiss X8i」ならカメラ初心者のママでも簡単に使いこなせます♪そんな「EOS Kiss X8i」がママに人気な理由がコチラ!

◆キヤノン「EOS Kiss X8i」がママに人気の理由
①とにかく操作が簡単!
「オート撮影」で誰でも上手に写真が撮れます。

②約2420万画素の高画質!
シャッターボタンを押すだけで背景もぼかせて、まるでプロが撮ったような仕上がりに♪

③肌の色をしっかり見分ける「色検知AF」搭載。
子どもにスムーズにピントを合わせることができます!

④スマホでは撮れない速い動きにも対応!「オールクロス19点AFセンサー」搭載。
一瞬でピントが合うから決定的瞬間も逃しません!

⑤スマホみたいにタッチで撮影可能。
液晶画面の角度も変えられて、どんなアングルからでもキレイに撮影できます。

⑥撮った写真はスマホでシェアできる!
Wi-Fi機能付で、SNSにアップするのも簡単☆

⑦動画も撮れる!
子どもが動き回っても、カメラが自動でピントを合わせてくれます。

いかがだったでしょうか?
一眼レフカメラはママにとって嬉しい機能がたくさん!
今回紹介したママ写真家の動画は、現在テレビCMでも放送中なのでぜひ注目してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。