重ねてスペースを有効使い!プチプラでおしゃれなスタッキング収納技

Interior

重ねて収納できることで、床面にスペースが確保され、お部屋やクローゼットの中を有効的に活用できる《スタッキング》グッズ。

みなさんの活用術から、用途に合わせたアイテム選びをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.04.20

プチプラでおしゃれな「スタッキング収納」
▶ニトリのアイテムで♪

az13kkkさん(@az13kkk)がシェアした投稿 -

「ニトリ」では、重ねて収納のできるワイヤーバスケットが、4サイズ展開であります。

軽くて中身の見えるワイヤータイプは、タオルなどを収納しても風通しが良いので安心。

ハンドル付きなので、脱いだ洗濯物を入れたり、洗濯後には濡れた洗濯物を入れて、物干し場まで運ぶこともできますね。

ニトリ「積み重ねできるバスケット」の詳細

プチプラでおしゃれな「スタッキング収納」
▶無印良品のアイテムで♪

maathiyada-160637さん(@karaage16)がシェアした投稿 -

「無印良品」でもワイヤータイプのスタッキング収納が並んでいます。

風通しの良いワイヤーデザインは、お野菜の保存にも適していますが、そのままでは床などが汚れてしまうだけでなく、見た目もいまいち。

100円shop「セリア」のベジバッグをINしたおしゃれな収納アイデアは、マネしたくなりますね♡

無印良品「ワイヤーバスケット」の詳細

nicottoさん(@emiemi_910)がシェアした投稿 -

無印良品では、フタ付きでスタッキングが叶う収納グッズも!

軽くてやわらかなポリエチレン素材なので、お子さんにも安心&簡単に運ぶことができるので、おもちゃ収納にもおすすめです。

無印良品「やわらかポリエチレンケース」の詳細

プチプラでおしゃれな「スタッキング収納」
▶Can★Doのアイテムで♪

@tmmtmm.sがシェアした投稿 -

「キャンドゥ」では、たったの100円でスタッキングできる収納グッズが購入できます。

モノトーン展開なのも、昨今のトレンドを取り入れた嬉しいラインナップで、見せる収納にも大活躍!

クローゼットの中でも、統一された収納ボックスを使うことで、スッキリ見えが叶いますね。

プチプラでおしゃれな「スタッキング収納」
▶ミカヅキモモコのアイテムで♪

「ミカヅキモモコ」では、カラフルなスタッキングボックスが販売されています。

色別にお子さんのグッズをしまうことで、小さなお子さんでも、自分のものがどこにあるのか色で覚えることができそうですね。

プチプラでおしゃれな「スタッキング収納」
▶ベルメゾンのアイテムで♪

プチプラ通販雑貨の「ベルメゾン」では、スタッキングしたまま開け閉めのできるフタ付きの収納ケースがあります。

わざわざ上の段を下ろさなくても、下の段の中身も取り出せるので、ちょっと重い物でも快適に収納できそうですね。

ふた付きスタッキングケース3個セット

プチプラでおしゃれな「スタッキング収納」
▶3coinsのアイテムで♪

絵里那さん(@k0509k0513)がシェアした投稿 -

おしゃれなデザインで、見せる収納にピッタリな「スリーコインズ」のワイヤーラック。

パンやお菓子・ティーセットを、おしゃれに保存できるだけでなく、スタッキングできるので場所をとらず、スペースを有効に活用できますね。

プチプラでおしゃれな「スタッキング収納」
▶コンテナボックスをリメイク!

Ayumi*Msbさん(@ayu__maman)がシェアした投稿 -

ホームセンターで購入されたという、こちらの「コンテナボックス」。

コンテナというと作業用のイメージが強いですが、ステンシルなどでリメイクすると、簡単におしゃれな収納ボックスにアップデートできちゃいます♪

丈夫なコンテナは、ガーデニングやDIYグッズを収納するのにもピッタリですね。

プチプラで叶うおしゃれなスタッキング収納アイデアをご紹介しました。
みなさんもスタッキングできる収納グッズで、おうちのスペースを見直してみてはいかがでしょうか♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―