思い出保管対策♪子どもの作品収納▶︎まずはルールを決める
子どもの作品の中には、立体的な作品や大きな作品など、収納に困るものが多いのではないでしょうか。
まずは、収納のルールを設けてみましょう。
- 大きさや形に関わらず作品の写真を撮る
- 保管しておきたい作品を選ぶ
- 保管しておきたい作品でも保管が難しい場合には飾ってから処分する
写真に撮ることで、かさばらずに思い出を残すことができるようになります♪
思い出保管対策♪子どもの作品収納▶︎ほこり&汚れ予防をする
保管しておく子どもの作品が決まったら、ほこり&汚れを予防できるアイテムを探します。
日常的に出し入れする機会が少ないことを考えて、フタ付きのダンボールBOXや、チャック付きの収納バッグに分別するのがおすすめです。
いつの作品なのか、思い出せるようにラベリングをしておくのも忘れずに♪
思い出保管対策♪子どもの作品収納〜市販おすすめアイテム〜①桐チェスト
子どもの作品収納におすすめの市販アイテムを、ご紹介します。
まず最初にご紹介するのは、桐洋風チェスト!
調湿性に優れた桐材のチェストは、大切な思い出を保管するのにぴったりのアイテムです。
引き出しにネームプレートをつけて、何を保管しているのかわかりやすくしてみてくださいね♪
クローゼットや押入れ内の収納としてはもちろん、子ども部屋に家具として置いても自然に馴染みますよ。
桐洋風チェスト 3段
¥19,653
販売サイトをチェック思い出保管対策♪子どもの作品収納〜市販おすすめアイテム〜②作品ファイル
続いてご紹介するのは、メモリアルボックス!
大小様々な大きさがある子どもの作品に、対応力抜群の商品なんですよ。
無地タイプの箱なので、前面や上面に直接マジックなどで入っているものを書いて置くこともでき、とても便利です。
兄弟別の保管も、余裕を持ってできますよ!
メモリアルボックス 4個セット
¥2,750
販売サイトをチェック“思い出保管対策♪子どもの作品収納”は、いかがでしたか?
成長の思い出を保管するには、収納も見直したいもの!
ぜひ、参考にしてみてくださいね♡
[related][/related]
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。