Seriaで見つけた《marimekko風》花柄アイテムをゲット

Seriaで見つけた《marimekko風》花柄アイテムをゲット

Cover image: www.instagram.com

北欧雑貨の人気の先駆けともいえる“marimekko(マリメッコ)”ですが、100円ショップのSeria(セリア)からmarimekko風のデザインがcuteなアイテムが発売され、SNSを中心に人気を呼んでいます。
気になるそのデザインを、GETされた方たちのInstagram(インスタグラム)から、一緒に見ていきましょう!

北欧ブランドの代表格!「marimekko」って?

www.marimekko.jp

marimekko(マリメッコ)といえば、フィンランド発祥であり、アパレル用品に始まり、インテリアや食器など、幅広いアイテムが世界中で愛されていますよね。

近年の北欧雑貨人気の先駆けともいえる存在であり、北欧ブランドの代表格として日本でもファンが多いブランドです。

日本でもコスメブランドやファッションブランドとのコラボ商品が展開され、あっという間に完売するほどの人気なんですよ。

鮮やかな色の大胆なプリント柄が印象深いmarimekkoですが、中でも人気なのが大きな花柄が目を惹く「ウニッコ」です。

100円ショップのSeria(セリア)では、そんなウニッコ風のデザインが登場し、「marimekko風がおしゃれ!」と話題になっています。

さっそく、そのラインナップをご紹介します!

Seriaの《marimekko風》花柄アイテム▶テーブルが華やぐ「箸置き」

「赤・黒・青」の3色展開のSeria(セリア)のmarimekko(マリメッコ)風箸置き。

グラフィックに書かれたデザインとは異なり、フランクで個性的な花柄は、小さくても存在感をしっかりと備えたデザインです。

箸置きはさりげなく置くだけで、食卓をおしゃれに・華やかにアップデートしてくれますよ。

丸いデザインも、花柄の可愛さと、フランクなデザインの温かみをより引き立ててくれます。

Seriaの《marimekko風》花柄アイテム▶モノトーンにも馴染む「お箸」

marimekko(マリメッコ)風の花柄デザインは、お箸でも登場しているので、お箸置きとセットで3色揃えるのもOK!

また、黒い花柄タイプはモノトーン商品としても人気を呼んでいるアイテムであり、こんな風に、ドットやワンカラーのものなど、モノトーンアイテムと合わせてもおしゃれに馴染みそうですね。

大人はモノトーンでシックにお部屋作りをしたくても、子どもは可愛いデザインに惹かれたりもしますよね。

そんな時でも、モノトーンでありながらcuteな花柄のmarimekko風は、大人と子供、両方のバランスをとってくれる万能なアイテムです。

Seriaの《marimekko風》花柄アイテム▶写真映えもUPの「ランチマット」

1枚でテーブルが華やぐ、marimekko(マリメッコ)風の花柄ランチマット。

お弁当や食事を写真に残したり、SNSにアップしている方にも嬉しい、写真に華やかさをプラスしてくれるアイテムです。

コーヒー1杯とおしゃれな本で過ごすティータイムや、サラダだけのヘルシーランチも、このランチマットがあれば、おしゃれに早変わりします♪

Seriaの《marimekko風》花柄アイテム▶cuteな「ガラス保存瓶」

リンゴやイチゴなど、いまの時季は旬なフルーツがたくさん!

果物を実際に育てている方や、たくさん頂いて食べきれなそう……という時に、ジャムなどを作って楽しむ方もいますよね。

そんな時にはmarimekko(マリメッコ)風のガラス保存瓶が大活躍。
花柄のフタがcuteなガラス瓶が、キッチンのインテリアとしても華を添えてくれますよ。

瓶なので、そのまま湯煎もOK。
プリンを作ったり、冷やして固めるだけのゼリーやムースなどの容器としても使うことができ、手作りスイーツをよりおしゃれで美味しそうに見せてくれそうですね。
100円ショップのSeria(セリア)に並んでいる、話題のmarimekko(マリメッコ)風花柄のアイテムはモノトーン雑貨にも馴染むおしゃれなデザインでしたね。
気になる方は、ぜひ店頭でcheckしてみてくださいね。

【関連記事】CanDoで爆売れ中!“チョコレートシリーズ”のアイテム一挙公開

100円ショップのCanDo(キャンドゥ)では、可愛すぎるデザインの“チョコレートシリーズ”が、「...

Seria(セリア) marimekko(マリメッコ)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

中学生&小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリ…

>もっとみる