2017年9月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

残暑の中にも、秋の気配が漂い始める9月。

キラキラした夏のムードが少し落ち着いて、日常に目が向いてくる人も多いことでしょう。

星々の位置も、コツコツと物事を進めていくことが巡ってきやすい時期にあたっています。

「不動宮」の人は、自分らしく本領が発揮できるでしょう。

周囲と歩調を合わせることを忘れずにいれば、ベストが尽くせるはずです。

また9月は、自分の中で「やりきる」ことを大切にすると良いでしょう。

特に、2016年の秋くらいから頑張ってきたことがある人は、納得がいくまで力を尽くすことで、秋以降に良い流れを作っていけるはずです。

この1年間を振り返りつつ、目標を立ててみても良いかもしれませんね。

※不動宮とは……
12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の人が該当します。

ブレない発想と、物事を安定させる力を持っています。

おうし座(4/20〜5/20)

愛情運に、ガツンとスポットライトが当たる時期です。

8月中は、なんとなくモタつきを感じていたパートナーシップにも、良い展開が見られるでしょう。

情熱的になれる時期ですが、思いや妄想が強くなりすぎると、やや暴走してしまうことがあるかも!?

オーバーヒートに気をつけさえすれば、とても楽しい時期にしていけるはずです。

子どもとの時間もグッと楽しみが増してくるので、シルバーウィークを利用してレジャーに出かけると、かけがえのない思い出ができるでしょう。

一方、仕事をしている人は、今が頑張り時と言えそう。

ここ1年ほど、地道な努力を続けてきた人は、もうひと頑張りしておくと、しっかり報われる予感。

誰も見ていないところで積み重ねてきたことであっても、ちゃんと気づいている人はいますよ。

ぜひ、コツコツ続けてみてくださいね。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

しし座(7/23~8/22)

身近に嬉しいことがたくさん起こる、素晴らしい1ヶ月です。

外見や特技、才能をほめてもらえるなど、胸が踊るようなできごとが次々と起こります。

幸運を呼ぶには、自分にとって嬉しいと思うことをたくさんすると良いでしょう。

大好きなカフェでお茶をしたり、欲しかったものを買ったり、いつもご機嫌でいるように心がけてみてください。

外見磨きは、何よりのラッキーアクション。

メイクやファッションにこだわるほか、スペシャルケアとして、エステやマッサージに出かけるのも良いでしょう。

今の自分がしたいことに、どんどんトライしてみてくださいね。運がめきめき上がってくるはず!

金運は、入ってくるものが多い一方で、出ていくものも多く、手元にはあまり残らない予感。

ただし、今必要だと思う「自分への投資」は、どんどんするほうが◎

きっと、良い結果につながりますよ。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★

さそり座(10/24~11/21)

ワイワイと、賑やかな秋の始まりになりそうです。

ずっと会っていなかった友達と再会したり、ちょっと距離を感じていた同僚と仲良くなれたり。

身近な対人関係で、嬉しいできごとがあれこれと起こるはずです。

いろいろな人と会って、絆やつながりを再確認してみると良いでしょう。

仕事や幼稚園・学校関連の用事でも、一人で頑張るより、チームワークを大切にするほうが良い成果が出せます。

自分が仲間のために何ができるのか、考えてみても良いかもしれませんね。

この1年ほど、あまり外向きの気分になれなかった人にも、明るい兆しが見えてきます。

仕事をしているなら、この9月に大きなチャンスが巡ってくる可能性も高いでしょう。

この時期に巡ってくるチャンスは、楽しみながらトライするのが最大のカギ。

余分なストレスなく頑張ることで、良い結果が出せたり、その姿勢が周囲からも評価されたり……と、幸運のサイクルを作ることができるはずです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★
健康運 ★★

みずがめ座(1/20~2/18)

8月に引き続き、対人関係はとても賑やか。夏の緊張感は和らぎ、楽しく明るいやりとりができるでしょう。

交友関係を豊かに広げていける時ですから、食事会やホームパーティーを開いてみるのも良さそうです。

仕事をしているなら、会社のイベントにも、マメに顔を出すと良さそうです。

この時期は、今のあなたにとって少々ハードルが高いと感じられるコミュニケーションもあるかもしれません。

アツく関わってくる人に対して、言葉は悪いけれど「ありがた迷惑」「おせっかい」と感じてしまった時は、相手の気持ちを想像してみてください。

あなたに大切なことを伝えたい!という本心が、じんわり伝わってくることでしょう。

程よい距離を保ちつつ、良いことには、しっかり感謝の気持ちを持てると最高です。

月の後半、思わぬ贈り物をもらう可能性もありそうです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★
シルバーウィークなど、楽しいことが盛りだくさんの9月。

忙しい日常を離れてリフレッシュするのは、この時期にぴったりの運気UP法です。

楽しい予定をたくさん入れて、良い秋にしていきましょう。

12星座 占い 2017年9月 おうし座 しし座 さそり座 みずがめ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる