冬コーデを格上げ♡acoさんのおしゃれな《ストール》取り入れ術

冬コーデを格上げ♡acoさんのおしゃれな《ストール》取り入れ術

Cover image: www.instagram.com

アウターを着るせいか、なんだか変わり映えのしずらい冬コーデ。

そんな冬コーデも、「ストール」を取り入れることで華やかにアップデートすることが叶います。

今回は、@happy_acoacoさんのInstagram(インスタグラム)から、おしゃれなストール取り入れ術をご紹介します。

冬コーデの格上げアイテム「ストール」のおしゃれな取り入れ方▶プレッツェル巻き

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿 -

大判のストールを使い、プレッツェルやダブルクロス巻きなど、顔周りにボリュームをもたせた巻き方は小顔効果の期待できる人気の巻き方です。

色や柄に印象のあるコーデの時には、無地のストールを取り入れるのがベスト!

ふんわり・ザックリと巻くことで、華奢見せも叶います。

冬コーデの格上げアイテム「ストール」のおしゃれな取り入れ方▶ループ巻き

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿 -

半分に折ったストールを首にかけ、輪になった部分にもう片方を入れるだけでできるのが、ループ巻き。

アウターにボリュームがある場合、ストールまでたっぷり巻かれていると重く感じられますが、これならやぼったさを回避!

適度なボリュームで、冬のおしゃれを格上げできますね。

冬コーデの格上げアイテム「ストール」のおしゃれな取り入れ方▶アクセント

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿 -

「ワントーンコーデ」と言っても、一歩間違えば、ただの暗く・重いだけの印象になりがちな冬コーデ。

素材や小物合わせに不安を感じたら、ストールを取り入れてみましょう♪

簡単にアクセントが作れ、地味さを解消!

寒色でクール&マニッシュに、暖色で明るく&可愛くなど、印象も変えることができますよ。

冬コーデの格上げアイテム「ストール」のおしゃれな取り入れ方▶アフガン巻き

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿 -

見える面積が広いアフガン巻きなどは、ストールに目が行きやすいので、ストールがコーデの主役になれちゃいます。

色や柄で遊んだり、シンプルコーデもおしゃれ上級者に格上げできてしまう巻き方です。

冬コーデの格上げアイテム「ストール」のおしゃれな取り入れ方▶羽織り

アウターの上からストールをサラッと羽織るだけで、いつものコートも印象がガラリ♪

カジュアルに、こなれ感のある着こなしをしたい方は、左右の丈を変えることがポイント!

コンサバタイプは、丈感を揃えてもOKですね。

冬コーデの格上げアイテム「ストール」のおしゃれな取り入れ方▶肩掛け

縦長ラインが強調される肩掛け巻き。

スタイルも縦長に見せる効果があり、パンツコーデもスカートコーデも、クールで凜とした、大人な印象が叶います。

冬コーデの格上げアイテム「ストール」のおしゃれな取り入れ方▶小物使い

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿 -

「今日のスタイルにはいらないけれど、もう少しコーデにアクセントが欲しいな」と言った時には、ストールの小物使いがおすすめ。

ストールをバッグに掛けたり、バッグの中から少しだけ出してチラ見せさせたり。

ストールの色味が増えることで、コーデのトータルバランスが変わり、ワンランク上のおしゃれが叶う場合もありますよ。
冬コーデの格上げが叶う「ストール」には、コーデやシーン別にたくさんの巻き方がありましたね。

みなさんもストールを取り入れて、acoさんを参考に冬のおしゃれを楽しんでくださいね♪

ストール コーデ 使い方 巻き方 インスタグラマー おしゃれさんと繋がりたい ママコーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

中学生&小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリ…

>もっとみる