【二の腕】が気になる!スタイリストが教えるトップス選びのコツ♡

ファッション

毎日、夏のような暑さが続き、半袖が欠かせないですよね。しかし、薄着の季節になると気になるのが【二の腕】!

今回は、二の腕をカバーしてくれるトップスを、様々なメディアでご活躍中の人気スタイリスト・石川ともみさんに教えていただきます。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.05.26

【NGトップス】二の腕を強調するノースリーブは危険!

こちらは、スタイリストの石川ともみさんが選んだ【NGトップス】です。

「二の腕が気になるのであれば、二の腕を露出したノースリーブで、シンプルすぎるものは避けた方がいいでしょう。

ノースリーブでもすっきり見えるものはありますが、選ぶのが難しいので、初心者さんには袖付きがおすすめです。」とのこと。

では、どのようなトップスを選べばいいのでしょうか?

【OKトップス】二の腕を斜めに隠してくれるトップスが正解♡

スタイリストの石川ともみさんが選んだ【OKトップス】はこちらです。

二の腕を半分だけ隠すことで、スッキリ見えます。

この時、二の腕に斜めにかかる袖のトップスを選ぶといいでしょう。

シフォン生地を選ぶことで全体に軽さが出るので、よりスッキリして見えます。

さらに、細かい花柄を選ぶと、さりげなく二の腕から柄へ目線を誘導できる
点も嬉しいですね!

いかがでしたか?

気になる【二の腕】も、トップス選びさえ気をつければ、スッキリ見せることができるんです♡

ぜひ、トップス選びの時の参考にしてみてくださいね!

2016年版着まわし最強トップスはコレ!スタイリストが教えます♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。