着まわし最強トップスはコレ!スタイリストが教えます♡

ファッション

お買い物をする時に気になるのって、どれ位〈着まわし〉できるかですよね。

今回は、様々なメディアでご活躍中のスタイリスト 石川ともみさんに、今買って長く使える今年らしいトップスと、その着こなしのバリエーションを教えていただきます!

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.05.19

【前短め後ろ長めトップス】×チュールスカート

石川さんがオススメの今買って長く使えるトップスは、【前短め後ろ長めトップス】です!

前が短くスッキリ感もありながら、後ろが長めなので、ゆるっとした"こなれスタイル"を作ることができます。

全体的にゆるっとしたシルエットでも、前が短いだけで、劇的にスッキリと見えるんですね。

石川さんのオススメは、チュールスカートに合わせて大人フェミニンに着こなすコーディネート♪

ゆったりしたトップスにボリュームのあるチュールスカートを合わせると、優しげで女性らしい印象を演出できますね。

ポイントは、足元にヒールを合わせること。ゆるトップス×ボリュームボトムスには、ヒールを合わせると、抜け感が出てスッキリ見えますよ♡

ママ会や、旦那さまとのデートなどにも良さそうですね!

やりがちな〈NG〉コーデ!

こちらは、やりがちですがNGなコーディネート!

ゆったりトップス×ボリュームボトムスにぺたんこ靴を合わせると、やぼったい印象になってしまいます。

足元にヒールを合わせて抜け感を出すか、ボトムスは、縦のラインを強調するものにするといいでしょう。

【前短め後ろ長めトップス】×ワイドパンツ

こちらは、【前短め後ろ長めトップス】にワイドパンツを合わせたコーディネート♪

ワイドなシルエットのパンツですが、縦のラインが強調されているので、ぺたんこ靴を合わせてもスッキリとおしゃれに見えます。

お子さんと公園にお出かけしたり、ピクニックやBBQに出かける時にも良さそうですね!

【前短め後ろ長めトップス】×タイトスカート

こちらは、【前短め後ろ長めトップス】にタイトスカートを合わせたコーディネート♪

同じカラーを選ぶことで、セットアップを着ているかのような統一感が出ますね。

足元はヒール、アクセサリーは華奢なネックレスとブレスレットを合わせて、上品に仕上げています。

保護者会やお食事会など、きちんとコーデをしたい場にもピッタリですね!

いかがでしたか?

1枚持っていれば、カジュアルにもキレイめにも使える【前短め後ろ長めトップス】!

今の時期はもちろん、秋まで使えるので、ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

石川さんによる、パーティードレスの選び方を紹介している記事はこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。