お部屋の簡単イメチェンにぴったり♪「カーテンタッセル」DIY

インテリア

カーテンを変えるだけでお部屋の雰囲気はがらりとイメージチェンジできますが、いつものカーテンにさりげないアクセントを加えることができる「カーテンタッセル」が最近人気です。
そこで今回は、お部屋のカーテンや好みの雰囲気に合わせて作ることができる「カーテンタッセル」のDIY方法をご紹介します♪

「カーテンタッセル」のDIYとは?

カーテンタッセルと植物と本引用:

季節に合わせてインテリアの雰囲気をシフトするために、カーテンを変えるという人も多いのではないしょうか。
もっと手軽にイメージチェンジするなら、いつものカーテンにカーテンタッセルをつけて雰囲気を変えるという方法もあります。

今回は、お家にあるもので簡単に作ることができる「カーテンタッセル」DIYをご紹介します♪
作り方をマスターして、ぜひ季節ごとに付け替えて楽しんでみてくださいね。

早速具体的に、カーテンタッセルのDIY方法の一例をご紹介していきます。

「カーテンタッセル」のDIY方法

レースとバラ引用:www.shutterstock.com

【材料】

  • レース
  • 輪っか
  • 両面テープ

【作り方】

  1. レースを、自宅のカーテンを止めるのにちょうど良い長さに切る。
  2. 切った両端に両面テープを貼り、端を1cmほど折り返す。
  3. 両端に輪っかを取り付けて完成!

針と系を使わずに作ることができるので、とても簡単ですよ。

「カーテンタッセル」DIY:南国リゾート気分なブルーフリンジ

ブルータッセル引用:www.shutterstock.com

南国ビーチを彷彿とさせるようなカーテンタッセルDIYしたいなら、ブルーフリンジを使ってみて。

ウッドビーズ、透明ビーズ、ブルーフリンジがあれば、爽やかなタッセルが作れますよ♪

フリンジのカラーとビーズを変えれば、季節感もがらっと変わりそうです。

「カーテンタッセル」DIY:コサージュを使って華やかに

コサージュ引用:www.shutterstock.com

シンプルなカーテンに合わせたいなら、コサージュを利用したカーテンタッセルが◎

使わなくなったコサージュをDIYして、お部屋をぐっと華やかな雰囲気に変えてみましょう。

カーテンタッセルにコサージュを取り付けるだけなので、とても簡単です♪

「カーテンタッセル」DIY:ネックレスを使ってお洒落に♪

ジュエリーボックス引用:www.shutterstock.com

ジュエリーケースで眠っているネックレスも、カーテンタッセルDIYのアイテムになります。

簡単なのに、ネックレスをカーテンにかけるだけでグッとおしゃれな雰囲気に!

使わなくなったネックレスも、お部屋のカーテンにはぴったりマッチするかもしれませんよ。ぜひ試してみてください。

カーテンタッセル」DIY:かぎ針編みでナチュラル風に

毛糸引用:www.shutterstock.com

かぎ針編みで作った簡単な紐も、カーテンに巻くだけでカーテンタッセルに♪

お部屋ごとにカラーを変えてDIYするのも良いですよね!

さりげないのでどんなお部屋の雰囲気にも合い、贈り物としても喜ばれそうです。

 

いかがでしたか?家にあるもので簡単にできるカーテンタッセルのDIY方法をご紹介しました。
ぜひ、オリジナルのカーテンタッセルでお部屋のイメージチェンジを楽しんでみてくださいね♪