着太り注意!ゆるニットのすっきり着痩せコーデ術をマスターしよう♡

着太り注意!ゆるニットのすっきり着痩せコーデ術をマスターしよう♡

Cover image: zozo.jp

トレンドのゆるニットはこなれ感を演出してくれる旬なおしゃれアイテムですが、一歩間違えれば着太りして見えてしまう可能性も……!
そこで今回は、ゆるニットをすっきりと着こなす着痩せ術をご紹介したいと思います♪
どれも簡単に真似できるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
ぜひ参考にしてみましょう!

脱着太り!ゆるニットのすっきり着痩せコーデ① スキニーパンツで引き締めて

ゆるニットのコーデ

zozo.jp

まずはじめにご紹介するのは、ゆるニットにスキニーパンツを合わせたスタイル。
ボディラインにぴったりとフィットしたパンツが、身体をすっきりと細くみせてくれます。

難しいテクいらずで、簡単に着痩せファッションが楽しめるのが嬉しいポイント♪
パンツは濃いカラーを選ぶほど、すっきりと引き締めて魅せてくれますよ♡

パンツと靴のカラーを揃えることで、脚長効果も期待できるでしょう。

脱着太り!ゆるニットのすっきり着痩せコーデ② ウエストマークでほっそりと

ゆるニットのコーデ

zozo.jp

ゆったりとしたニットに、トレンドのサッシュベルトをオン♪
そうすることで、ウエストがほっそりと見えすっきりとした印象に仕上がります。

ベルトをプラスすることでオシャレ度がアップし、トレンド感もプラスできるなど、いいことづくめ。
コーデのいいアクセントにもなってくれるでしょう!
淡いカラーのニットの着こなし時に特におすすめです。
ゆったりしたアイテムを着る場合は、どこかにメリハリを付けることがポイントです。

脱着太り!ゆるニットのすっきり着痩せコーデ③ ボトムスにインしてすっきりと

ゆるニットのコーデ

zozo.jp

ゆったりとしたニットをスカートに合わせるなら、ボトムスにインして着こなしてみましょう。そうすることで、お腹周りがすっきりと仕上がります♪

ボトムスには、ふんわりと広がるプリーツスカートやフレアスカートが特におすすめ。
ぽっこりお腹もカバーしてくれるという嬉しい効果つきです♡

女性らしさ溢れる上品なコーデは、通勤スタイルとしても活躍してくれるでしょう。

脱着太り!ゆるニットのすっきり着痩せコーデ④ カラー使いでメリハリあるスタイルに仕上げて

ゆるニットのコーデ

zozo.jp

トップスとボトムスのカラーのコントラストがはっきりすればするほど、メリハリのあるスタイルが叶います。

鮮やかなカラーが印象的なニットには、淡いカラーのデニムが相性抜群♪
ボリューム感のあるワイドパンツなのに、メリハリのあるスタイルに仕上がっていますよね。

また、存在感溢れるニットは、顔周りをぱっと明るく華やかにみせてくれています。
トップスをインすることで、よりすっきりとしたスタイルが完成。
肌寒くなってきたら、アウターにはショート丈のアイテムを選ぶとバランスよく仕上がりますよ♡

脱着太り!ゆるニットのすっきり着痩せコーデ⑤ ペンシルスカートで縦長ラインを強調

ゆるニットのコーデ

zozo.jp

最後にご紹介するのは、女性らしいペンシルスカートと合わせたスタイルです。
ゆるニットには、キリッとした印象のスカートで、縦長ラインを強調させてあげるのがおすすめ。すらりと背が高く見え、すっきりとした細見え効果が楽しめます♪

トレンドのレギンス合わせれば、足首までほっそりと♡
これで着太りしてしまいそうな白ニットも安心して着こなせそうですね!

小物は、赤やイエローなどはっきりとしたきれい色のアイテムを取り入れるとアクセントになっておすすめですよ。きっとコーデをぴりっと引き締めてくれるはず。
秋冬トレンドのゆるニットをすっきりとみせる着痩せ術をご紹介しました♪
どれも簡単に真似できるものばかりなので、ニットの着太り感に悩んでいた方は、早速明日から真似してみてくださいね!
メリハリを付けることを意識してみましょう。

【関連記事】GUのニットワンピコーデが激かわ♡秋冬ほっこりスタイルが完成!

秋冬コーデのおしゃれに欠かせないニットワンピ。一枚でスタイリングが決まるのはもちろん、...

ニット 着痩せ コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maki

トレンドを取り入れたおしゃれなママファッション、キッズファッションをメインにご紹介します。

>もっとみる