寒いパークもこれでへっちゃら!USJのおすすめ冬コーデ10選

寒いパークもこれでへっちゃら!USJのおすすめ冬コーデ10選

Cover image: wear.jp

冬のUSJは、日中ぽかぽかと暖かくても、朝晩はぐんと冷えるなど寒暖差が激しい時期。
一日中パークで快適に過ごすには、防寒&動きやすさに注目したコーデがおすすめです!
今回はUSJの冬のおすすめコーデを、たっぷりとご紹介していきます。
ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

USJのおすすめ冬コーデ①ムートンコート×マフラー

ムートンコートのコーデ

wear.jp

海風がふく冬のUSJは、アトラクションの待ち時間に体がすっかり冷えてしまうことも。
ムートンコート×マフラーコーデなら、防寒対策もおしゃれも叶えられますよ。

もこもこコーデは、色数を増やさずにベーシックカラーでまとめると、すっきりとした印象になりますね。

大判マフラーは、ショーの待ち時間などにレジャーシートやベンチに敷いて冷え対策にも使える優秀アイテム!
冬のUSJで活躍すること間違いなしです。

USJのおすすめ冬コーデ②ムートンコート×ムートンスリッポン

wear.jp

こちらも、ムートンコートをさらっと羽織った大人っぽいスタイル。
上品なグレーカラーのコートなので、カジュアルなアイテムと合わせてもきれいめな雰囲気を感じさせてくれますね。

足元は、冬に暖かく歩きやすいムートンスリッポンをチョイス。
ブーツよりも着脱しやすく、細身ですっきりとしたシルエットが大人のUSJコーデにぴったり。
こちらのスリッポンは、UGG(アグ)のアイテム。
ベーシックカラーのブラックやライトグレー、スカートコーデにもかわいいワインカラーなどおしゃれなカラーが揃っています。
どれも人気の売り切れ必至のカラーなので、早めにチェックしてみてくださいね♪

UGG ANSLEY モカシンシューズ

¥18,900

販売サイトをチェック

USJのおすすめ冬コーデ③ショートファージャケット×デニム

ショートファージャケット

wear.jp

続いてご紹介する、冬のUSJにおすすめのアイテムが、くすみピンクのショートファージャケット。
シンプルな白Tと動きやすいデニムのコーデに羽織るだけで、防寒もおしゃれもOK!
ぽかぽかと日中暑い日も、ショート丈なら着脱もしやすそう。

ボリュームのあるファーアウターも、ショート丈なら軽さを感じさせてくれます。
普段ベーシックカラーのコーデが多いママも、くすみ系ピンクならチャレンジしやすいですよね。

セサミストリートのキャラクター、ピンクカラーのモッピーを意識したコーデにもおすすめ。優しげなピンクカラーが愛らしいモッピーとリンク♪
サングラスやなどモッピーグッズとの、コーデも楽しんでみては?

USJのおすすめ冬コーデ④ショートファージャケット×プリーツスカート

プリーツスカートのコーデ

wear.jp

大人ガーリーにUSJ冬コーデを楽しみたいなら、ショートファージャケット×プリーツスカートがおすすめ。

アウター以外をモノトーンで統一すると、甘くなりすぎない大人コーデに仕上がりますよ♪

足さばきも良いプリーツスカートは、パークでアクティブに過ごしたい日にもおすすめのアイテムです。

スヌーピーのボアキャップや、カチューシャとのコーデにもぴったり♡

USJのおすすめ冬コーデ⑤ニットオールインワン×スウェット

カージュのオールインワン

zozo.jp

重ね着しやすく、防寒対策にもなるオールインワンもUSJの冬コーデにおすすめのアイテム。

すっきりと見えるVネック&シルエットで、カジュアルにもきれいめにもはまります!
気温が下がる朝晩は、一枚アウターを羽織ればOK。
オールインワンなのでお腹も背中もぽかぽか♪外で過ごす時間が長いUSJでも暖かく過ごせますね。

レイヤードコーデの万能アイテムなので、旅行のアイテムとしても活躍してくれること間違いなし。
楽ちんにおしゃれが叶うので、時短コーデにもぴったりです♪

USJのおすすめ冬コーデ⑥ファーワッチ×ニットワンピース

ニットワンピのコーデ

wear.jp

子供の着替えや、荷物の準備などUSJ当日の忙しい朝、ママのコーデは時短で済ませたいですよね。
ベーシックカラーのニットワンピースをチョイスすれば、コーデをあれこれ考える必要なし♡

アウターなど暗いカラーが多くなりがちな冬には、白のニットワンピースが映えますね。
膝下丈でスリット入りなら、タイツはもちろん、デニムやレギンスとのレイヤードコーデもおすすめです。

小物使いも参考にしたいポイントです。
デニムリンクコーデ

wear.jp

こちらは、ボアジャケットとデニムを合わせたコーデ。

同じアイテムではなくても、デニムやノルディック柄ニットのカラーを揃えてみると見事な親子リンクコーデに。
家族でお揃いのアイテムを身につければUSJへのお出かけも、さらに気分が上がること間違いなし。

スニーカーは、家族お揃いで履けるCONVERSE(コンバース)のオールスター。
USJでも映える、親子リンクコーデです♪

USJのおすすめ冬コーデ⑦ショートダウン×レオパード柄ロングスカート

レオパード柄スカート

wear.jp

ショート丈のダウンは、着脱しやすくパークでの防寒対策におすすめのアイテム。
インパクトある、レオパード柄のマキシ丈プリーツスカートを合わせて、旬な着こなしを楽しんでみましょう。

足元は、スニーカーが◎
冬のUSJコーデにぴったり!

スカートは、レオパード柄以外の柄物を合わせるのもおすすめ!
すっきりとしたシルエットで、大人っぽく着こなしてみてくださいね。

ショートダウンは、襟抜きでゆるっと羽織れば旬な雰囲気に♪

USJのおすすめ冬コーデ⑧ショートダウン×ニットワンピ×デニム

センスオブプレイスのニットワンピース

wear.jp

こちらも、USJの冬コーデにおすすめしたい組み合わせ!
防寒対策にも、アクティブに動きたい日にもぴったりなレイヤードコーデです。

優しげな表情のVネックニットワンピと、デニムとの組み合わせは外にいる時間が長いUSJでの一日も安心♪
首元にストールをプラスして、上半身にボリュームをプラスするのもおすすめですよ。

足元は、ハンサム顔のエナメルシューズでコーデを引き締めて。

USJのおすすめ冬コーデ⑨デニムジャケット×赤アイテム

デニムジャケットのコーデ 

wear.jp

USJの冬コーデには、キャラクターを意識したカラーコーデを楽しみたいという方も多いのでは?
セサミストリートのキャラクター「エルモ」を意識して、赤コーデはいかが?
デニムジャケットの上からさらにアウターを重ねた、レイヤーコーデもOKなので防寒対策も安心です。

全身赤でもゆるっとタートルデザインや、繊細なフラワー柄スカートがこなれた雰囲気を感じさせてくれますね♡
エルモグッズを身につけて、さらにUSJにお似合いのコーデにアップデート。

羽織るアウターやインナーをチェンジすると、ロングシーズン楽しめるUSJコーデになりますよ♪

USJのおすすめ冬コーデ⑩パーカーワンピ×レギンス

パーカーワンピコーデ

wear.jp

パーカーワンピースも、子連れUSJにおすすめの冬コーデアイテムのひとつ。
ゆったりとした動きやすいシルエットで、レギンスとのレイヤードコーデも可愛く決まります。

シンプルカジュアルなデザインは、USJのグッズアイテムもおしゃれに映えますよ♪
ママ、パパ、子供と家族揃ってのリンクコーデも叶うかも。

パーカーの上からお気に入りのキャラクターを意識したカラーアウターを羽織ったり、ふわもこアイテムをプラスしたりと着まわし力が高いのも嬉しいポイント!

足元は親子お揃いで履けるCONVERSE(コンバース)のオールスター。
ナチュラルなカラーの中に、足元のレッドカラーが映える着こなしが素敵です。
USJの冬のおすすめコーデは、いかがでしたか?
どれも、防寒対策とおしゃれのどちらも叶う素敵なコーデばかりですね♪
USJの人気キャラクター達を意識したアイテム&カラーや、親子リンクコーデもぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】USJコーデの参考に♡ミニオンのおしゃれキッズコーデ特集!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で子供たちに人気No.1のエリアといったら、やっぱり「...

コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

子育て、お出かけ、ファッションと気になることを書いています。
好奇心旺盛ライターです。

>もっとみる