【冬のユニバコーデ】1日快適&動きやすい♪大人女子におすすめの服装5選

Fashion

だんだんと寒くなってきました。そろそろ冬休みやお正月休みなど冬のお出かけの計画を立て始める頃ですよね。
この冬、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行こうかなと思っている方必見!寒さ対策も万全で1日満喫できる、冬のおすすめユニバコーデをご紹介します。

― 広告 ―
SERINA
SERINA
2022.11.20

1日快適♪大人女子におすすめ【冬のユニバコーデ】①ボアアウターでカジュアルに

白のボアコートを羽織ったキャップコーデ出典:wear.jp

冬のユニバは、寒さ対策が必須!
ショート丈のボアアウターなら、動きやすさもばっちりです。

ゆるっといたパンツを合わせて、カジュアルスタイルに仕上げるのが今っぽポイント♡
ホワイトカラーのキャップなら、顔周りが明るい印象になりますよ。

1日快適♪大人女子におすすめ【冬のユニバコーデ】②軽めアウターで持ち運びも◎

黒ダウンを合わせたブーツコーデ出典:wear.jp

天気が良さそうなら、ショート丈のダウンジャケットをコーデに取り入れるのがおすすめ!
冬のユニバは、日中意外と暖かかったりもするので、コンパクトに持ち運びできるアウターだと便利です。

キャラクターものを身につけるのは……とちょっと抵抗がある人は、好きなキャラクターのカラーを盛り込むのもおすすめですよ♪

1日快適♪大人女子におすすめ【冬のユニバコーデ】③フード付きパーカーで首元をガード

ミリタリーコートにファーベストを合わせたコーデ出典:wear.jp

首元を暖かくしてくれるフード付きのパーカーやタートルネックは、冬のユニバコーデの鉄板です。
タイトめスカートもスリットが入っているタイプなら、動きやすさも◎

コートの上にファーベストを羽織れば、ワンランク上のおしゃれコーデに!
タイツに靴下を重ねるなど、寒さ対策は徹底しましょう。

1日快適♪大人女子におすすめ【冬のユニバコーデ】④ロングタイプのダウンコートは最強!

黒のロングダウンコートを羽織った白タートルネックコーデ出典:wear.jp

ロング丈のダウンコートは防寒対策の最強アイテム!
夜のパレードを楽しみたいなら、ハイネックのニットと組み合わせて、とにかく暖かくしましょう。

小さいお子さん連れの場合は、荷物が多くなりがちですよね?
ざっくりとしたトートやリュックを合わせるのがおすすめです。

1日快適♪大人女子におすすめ【冬のユニバコーデ】⑤マーメイドスカートで動きやすさも甘さも♡

茶のショートダウンコートを着たきれいめコーデ出典:wear.jp

動きやすい格好がいいけれど、甘さもプラスしたい……とフェミニン派の人には、ざっくりニットとマーメイドスカートの組み合わせが◎
裾に向かって広がるマーメイドラインのスカートなら、動きやすくて冬のユニバコーデにもぴったりです。

小さめショルダーバッグで、両手を空けられるようにしておくのもポイント!
お気に入りキャラクターのイヤーマフを取り入れれば、大人可愛いコーデが完成です♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―