ダンボールをリメイク♪トレンド柄がオシャレな手作りままごとキッチン

Interior

荷物が届いても、中身を出したらすぐに捨ててしまう「ダンボール」。

そんなダンボールが、子どもたちの喜ぶおままごとキッチンに生まれ変わってしまうのが「ダンボールキッチン」!

素敵な手作りデザイン案も一緒に見ていきましょう♪

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.05.24

ダンボールdeリメイク♪手作りおままごとキッチン
▶カフェ風キッチン

Mayumiさん(@mym.wtnb)がシェアした投稿 -

レンガ調のリメイクシートや、ストライプのテントも付いたカフェ風のダンボールおままごとキッチン。

お家にあった材料も使われたそうで、このクオリティで何と「1,000円!」レンジは「600円」で作れたしまったそう。

レンジやコンロのつまみ、調理道具などは100均でもたくさんの種類が手に入ります。

価格だけでなく、より本物のキッチンのように楽しむことができ、子どもたちも「ママと同じ♡」感が増しそうですね。

ダンボールdeリメイク♪手作りおままごとキッチン
▶ベースは市販のダンボールキッチン

Namiさん(@55namichan)がシェアした投稿 -

同じテント付きのカフェ風キッチンですが、こちらのベースは市販で購入できるダンボールおままごとキッチンです。

工作などに自身のない方いはうれしいアイテム。

ベースが完成されているなら、あとはデコレーションに手をかけるだけ♪

空洞の部分には大き目のキャンバスバッグを置けば、キッチン小物の収納にも役立ちます。

また、グリーンを合わせているところ、おしゃれ見えするキッチンのポイントですね。

ダンボールdeリメイク♪手作りおままごとキッチン
▶モノトーンキッチン

ena_b_w_さん(@ena_b_w_)がシェアした投稿 -

市販のダンボールには、ダンボールそのものの色と白地の2種類があります。

おもちゃ売り場であまり見ることのないモノトーンのおままごとキッチンは、手作りするのがベスト!

白いタイプは、おうちのインテリアをモノトーンで統一されている方にも嬉しいアイテムですね。

リメイクシートやラベルもモノトーンでgetすることで、おしゃれなキッチン作りが叶います♡

ダンボールdeリメイク♪手作りおままごとキッチン
▶プロヴァンス風キッチン

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

ナチュラルな色味と雰囲気が人気の、プロヴァンス風インテリア。

同じ木目調のリメイクシートでも、選び方次第でできあがりも大きく変わってきます。

プロヴァンス風のダンボールおままごとキッチンを作りたい方は、アンティークな色合いのものを選ぶことがおすすめです。

ダンボールdeリメイク♪手作りおままごとキッチン
▶男前なキッチン

haruka☺︎さん(@no127on)がシェアした投稿 -

ブルックリンなど男前テイストなデザインには、ダークカラーや英文字アイテムが必須!

キッチン上部はすのこで作っているところも、手軽なおままごとキッチン作りが叶うポイントです。

また、下には手作りのダンボールレンジまで♡十分楽しむことができますね。

ダンボールdeリメイク♪手作りおままごとキッチン
▶ディズニーデザイン

中村浩史さん(@hiroshi_picture)がシェアした投稿 -

キッチンに「ディズニーキャラクター」のデザインが♡

ミッキー・ミニーにプーさん、そしてオラフのレンジに冷蔵庫まで、十分なラインナップ!

テント付きなどと比べ、本体の作り自体は比較的マネしやすそうなところも嬉しいポイント。

ディズニーキャラクター以外にも、好きなキャラクターのダンボールおままごとキッチン作りが叶いますね。

好きな色味やデザインで作ることのできる手作り「段ボールキッチン」。
マネしたくなる素敵なデザインがたくさんありましたね♪
参考にしてぜひDIYを楽しんでみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―