100均材料でOK♡ヘタった子供の豆イスをおしゃれにリメイク♪

Cover image: www.instagram.com

子供用に買った「豆イス」は、使っているうちにへたってきてしまったり、シートが破れてしまったりと、経年劣化を感じやすい家具の一つです。

まだまだ使いたいというときには、おしゃれにリメイクしてみませんか?

意外と簡単にできてしまう、豆イスリメイクのアイデアを、Instagram(インスタグラム)からご紹介します。

おしゃれな豆イスのリメイクアイデア①姉弟お揃いのボーダーイスに♡

お姉ちゃんと弟さんでお揃いの豆イスにリメイクされている「tomo___9」さん。

赤と白、どちらのカラーにも合うモノトーンのボーダーが、なんともおしゃれです♡

2つ並ぶと、可愛さも倍!素敵なリメイクデザインですね♪

おしゃれな豆イスのリメイクアイデア②リメイクシートと布を活用♪

フレーム部分のキズが目立ってきたという場合には、100均でも手に入るリメイクシートを活用するとGood!

色を塗るよりも、ずっと簡単にリメイクできてしまいます。

「chinatsu_uy」さんは、木目調のリメイクシートを活用し、シックな雰囲気にまとめています。

センスを感じる、おしゃれなリメイクですね♪

おしゃれな豆イスのリメイクアイデア③合皮でシートを張り替えて男前インテリアに

とてもかっこいい男前インテリア風にリメイクされた、「satomi_07」さんの豆イス。

天板には合皮の布を使い、大人も羨むソファ調になっています。

天板の布を張り替える際に、中にウレタンなどを入れれば、へたりも改善されますよ!

おしゃれな豆イスのリメイクアイデア④デニムを使ってポケット付きに!?

nobuさん(@no.oobuu)がシェアした投稿 -

デニム生地を使ったリメイクにチャレンジされている「no.oobuu」さん。

あえてポケットのある部分を使うことで、トミカなどのおもちゃを入れて遊べる仕様になっているんです!

男の子なら、こんなちょっとしたママの工夫が嬉しいもの♡

大人が着なくなった服を使うので、コストを抑えられます。

おしゃれな豆イスのリメイクアイデア⑤100均のまな板

100均のまな板を使ったリメイクをされている、「lly_bon」さんのアイデア。

サイズがちょうどいいそうで、ナチュラルな仕上がりになっていますね。

天板は、豆イスをひっくり返してネジを外すことで、簡単に外せますよ♪

おしゃれな豆イスのリメイクアイデア⑥ダイソーのハーフムーン柄で北欧風に♪

西松屋の豆イスと、ダイソーのハーフムーン柄ファブリックを使ってリメイクされたという「chioring」さん。

白いカラーと座面のハーフムーン柄が素敵な組み合わせですね♡

天板のファブリックにこだわるだけでも、雰囲気がガラッと変わります。
ザ・昭和なデザインだった豆イスも、リメイクすることで、おしゃれに生まれ変わらせることができますね。

大人も思わず使ってみたくなるおしゃれさと、リメイクの簡単さから、季節に合わせて豆イスを模様替えしてみたくなること間違いなし!

「子供用の家具がインテリアに合わない……」というときにも、先輩ママのアイデアを参考に、リメイクしてみましょう♡

豆イス おしゃれ リメイク 子供 100均 材料

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる