ほんとうの"私"って?深層心理チェック『愛され妻度診断』

ほんとうの"私"って?深層心理チェック『愛され妻度診断』

Baby&Kids / Life style

4yuuu!の新企画
《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひ まな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、「愛され妻度診断」です。

あなたの"愛されてる度"は何%?さっそくチェックしてみましょう。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.05.20

夫の態度からチェック!「愛され妻度診断」スタート☆

Q.あなたのご主人について、あてはまるものに○を付けてください。

【A】
・あなたの悩みごとに対して、親身になって一緒に考えてくれる。

・元気がない時、優しい言葉をかけてくれる。

・重要なことの決定は、あなたの意見を尊重してくれる。

・「ありがとう」を伝えてくれる。

・夫の方から1日の過ごし方を尋ねてくる。

・あなたが相談すると、有益で参考になる意見をくれる。

・会話が弾むように、感情を表現して話をしてくれる。

・あなたの立場に共感しながら、誠実に耳を傾けてくれる。

・嬉しい事があると、真っ先にあなたに報告をしてくれる。

・あなたがおしゃれをした時、すぐに気づいて褒めてくれる。

・会話が途切れると、夫の方から話題を提供してくれる。

・心を開いて内面的な話をしてくれる。

【B】
・夫は、あなたの話や行動が気に入らないとすぐに怒る。

・必要なことも命令口調で言う。

・あなたが心情を訴えても、理解しようとしない。

・あなたの話にいい加減な相槌をうつ、上の空で聞く。

・都合の悪い話になると黙ってしまう。

「愛され妻度診断」結果をチェック!

○はいくつありましたか?

この診断テストは、夫が妻に「共感」しているか、また妻に寄り添う努力をしているかを見るものです。

人は、自分のことを分かってくれたり、自分の気持ちを尊重してくれていると感じると嬉しいですし、愛情を感じます。

このようなコミュニケーションを夫がとっているかどうかで「愛されてる度」を見ています。

さて、あなたはどのような結果になりましたか?

○の数 【A】が10個以上/【B】が0個………「愛され妻度100%」

あなたは、夫から十分に愛されています。そんな夫の愛情に、あなたも満足しているでしょう。

そして、夫婦間のコミュニケーションがとても良好なようです。問題が起こっても、夫婦で解決していく姿勢が育っています。

転勤や転職などの社会生活の変化や、子供が生まれるなどの家庭生活の変化が訪れた時にも上手に対応できるように、普段から意識していましょう。

○の数 【A】が8~9個/【B】が1個以下……「愛され妻度80%」

あなたは、夫から愛されています。多少の不満はあるかもしれませんが、夫の愛情を感じているため、あなたは感謝の気持ちを夫に表現できているようです。

そのため、夫婦間のコミュニケーションも良好です。

多くの人は、気持ちや状況に、良い時と悪い時の波があります。

調子の悪い時にもお互いに支え合える状態を継続できるよう、努力していきましょう。

○の数 【A】が5~7個/【B】が2個以下……「愛され妻度60%」

あなたは、夫から人並みに愛されています。夫婦間のコミュニケーションも、まあまあ良好なようです。

もう少し、夫からの愛情を受け取るためには、あなたの努力や工夫も大切かもしれません。

夫の話を聴く、優しい言葉掛けをするなど、自分がして欲しいことを相手にもしてあげると、夫からの愛情が深まるかもしれませんね。

○の数 【A】が3〜4個/【B】が3個以下……「愛され妻度40%」

あなたは、夫からの愛情をあまり感じられていないようです。夫婦間のコミュニケーションで、スムーズに行かないところがあるのかもしれません。

また、忙しくて一時的にすれ違っていたり、相手のことを考えられなくなっている可能性があります。

夫婦間の主導権争いをせず、感謝の気持ちと思いやりを持って接すると、夫婦関係が変わってくるかもしれませんね。

○の数 【A】が1~2個/【B】が4個以下……「愛され妻度20%」

夫からの愛情が感じられていないようです。すれ違いが起こっている可能性があります。

会話は、コミュニケーションの基本です。

お互いの意思疎通が良好になるためには、どのようにしたら良いのか。また、夫がどうしてそのような態度をとるのかを考えて、接し方を工夫をする必要がありそうです。

関係が改善されない時は、誰かに相談をしてみるのもひとつの方法ですよ。

いかがでしたか?

今回の診断テストは、夫婦間のコミュニケーションの一部分を見ているものです。

パートナーは、違う形であなたに愛情を表現してくれている場合もあります。このテストの結果が全てではないのです。

夫婦関係を確認したり、愛される女性になるためのヒントとして活用してくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―