A型夫には○○を見せて♡《血液型別》夫婦喧嘩後の上手な仲直り方法

些細なことでパートナーと喧嘩してしまい、なかなか謝れなかったり、謝ったのに許してもらえない……こんな経験をしたことはありませんか?

実は、血液型によって怒りのツボが違うので、それぞれに有効な謝罪方法があるんです。

血液型別の上手な仲直りの方法をご紹介します。

【血液型別】夫婦喧嘩のあとの上手な仲直りの方法①A型の夫には誠意を見せる♡

礼儀を大切にするA型は、約束を破られたり、無礼な態度に対して怒りを感じやすいもの。

家を出る時間を守らない、集合時間に間に合わないなど、時間のルーズさに対して不満をかかえている場合も多いです。

長い付き合いになってくると、お互いが当たり前の存在になってルールが破られてしまうことが増えがちですが、"親しき仲にも礼儀あり"。

約束やマナーは、きっちり守りましょう。相手を怒らせてしまってケンカになったときには、自分の非を認めて、素直に謝りましょう。

その際は、徹底して誠意を見せるのがポイント!

言い訳をせずに素直に謝る姿勢が、最も相手の心に響きます。

【血液型別】夫婦喧嘩のあとの上手な仲直りの方法②B型の夫とは一旦距離を置く!

B型の男性は、存在を軽視されると機嫌を損ねる性質があるそう。

せっかちで結論を急ぐ傾向もあるので、一緒に居ないときにメールをすぐに返信しなかったり、電話に出ないだけで機嫌が悪くなることも……。

ちょっと面倒かもしれませんが、常に関心を示して、マメに対応するようにすると◎

またB型は、怒ると感情的になりがちで、謝ってもなかなか聞く耳を持ってくれません。このような時は、ほとぼりが冷めるのを見計らって、タイミングよく謝るのが効果的!

話題を変えたり、笑わせたり……と、雰囲気や気分を切り替えようとしても無駄なときは、一度距離を置くと良いでしょう。

そして改めて、「さっきはごめんね」と言ってみたりすると、相手も快く受け入れてくれます♡

【血液型別】夫婦喧嘩のあとの上手な仲直りの方法③O型の夫には手紙が効果的?

よい意味でも悪い意味でも、されたらし返すタイプのO型。相手に険悪な態度を取ってしまうと、そのまま返されてしまうことも……。

大抵のことは大目に見てくれるO型ですが、エンドレスなやり取りは避けたいものです。

怒らせないためには、とにかく好意的に接することがポイント。

ただ、こちらが下手に出れば出るほど、気が大きくなる可能性もあるので、そこの見極めは大切です。

怒らせてしまったときは潔く謝って、喧嘩の内容を深く掘り下げない方が◎

後日、さりげなく贈り物をするなど、気を遣っていることを示す方が良いのです。

理屈を述べるよりも、気持ちを態度で示す方が心に響くので、手紙で謝るのも効果的です♡

【血液型別】夫婦喧嘩のあとの上手な仲直りの方法④AB型の夫には「ヨイショ」作戦

「クールで天才肌」と言われるAB型ですが、怒ると冷静さを失い、感情的な態度に変貌することもあります。

無能扱いされたり、自分のセンスを否定されると腹を立てることが多い傾向も……。

謝罪のチャンスをもらえないほど激しく怒り狂っているときは、下手なことを言うと余計に関係がこじれてしまいます。

このようなときは、自分のどこが悪かったのかを冷静に分析して謝り、相手の欠点に触れないことがポイント!

後から話を蒸し返すのも、タブーです。

効果的な仲直りは「ヨイショ作戦」。AB型は、おだてられると心のガードが緩む性質があるので、リラックスしているときを狙っておだててみると◎

また、ほとぼりが冷めた頃を見計らって、好きな食べ物などを出してみたり、デートに誘ってみると良いでしょう♪

血液型性格診断に科学的な根拠はないので、これが全てとは言えませんが、参考にしてみてはいかがでしょうか。

相手の怒りの傾向と対策が事前にわかっていれば、修羅場も未然に防ぐことができるかもしれませんね♡

血液型 夫婦喧嘩 仲直り 対策

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる