この香り、堪らない!食欲全開♪王道スパイス“カレー粉”活用レシピ4品

Gourmet / Recipe

みんなが大好きなカレー味は、様々な料理に合います。
食卓にカレー粉を使ったアイデア料理を登場させてみませんか?
今回は、日本でもおなじみの王道スパイス・カレー粉を活用したレシピをご紹介します♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―

王道スパイス・カレーを活用したレシピ①ドライカレー

簡単朝ごはん!カレー粉たっぷり*ルー不要のドライカレーで「ライオン丼」出典:www.recipe-blog.jp

ドライカレーは、カレー粉を使った定番のレシピ。
スパイシーな香りが食欲をそそる、大人から子どもまで、みんなが大好きなメニューですね♪

冷蔵庫の中にある材料で、サクッと作れるドライカレー。
お腹が空いた時にお試しあれ!

王道スパイス・カレーを活用したレシピ②カレーうどん

めんつゆ・カレー粉で作るカレーうどんのレシピ出典:www.recipe-blog.jp

カレーうどんと言えば、シーズン問わずに人気のメニュー。
カレーのスパイシーな香りと優しい出汁の風味がたまらない一品です♡

ランチにも、夜食にもぴったりのカレー粉を活用した簡単うどんレシピは、リピートしたくなるほど絶品!

焼き餅や玉子などお好みで具材を増やせば、豪華な本格派カレーうどんに。
ぜひ熱々のうちに頂きましょう!

王道スパイス・カレーを活用したレシピ③ツナカレーのホットサンド

ツナカレーのホットサンド出典:recipe.rakuten.co.jp

朝ごはんにもおすすめしたいカレー粉の活用レシピは、ツナカレーのホットサンド。
ホットサンドメーカーがおうちにあれば、簡単に美味しいカレー風味のホットサンドが作れますよ。

朝ごはんが楽しみになるほどの美味しさで、大人も子どももパクパク食べられます♪

バターの香りとカレーのスパイシーな香りがほっとするメニュー。
朝ごはんはもちろん、スープやサラダを用意してランチにもおすすめですよ。

◆ツナカレーのホットサンド

王道スパイス・カレーを活用したレシピ④もやしとちくわのカレー粉炒め

簡単もやしとちくわのカレー粉炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

いつもの食卓や、お弁当のおかずレシピとしても活用できる、もやしとちくわのカレー粉炒め。
調理時間もあっという間で、「手間をかけずにあと一品作りたい」という時にぴったりのメニューです。

カレー粉の食欲をそそる香りが美味しさの決め手!
野菜もたっぷりと食べられるカレー粉を活用したレシピは、忙しい日にも簡単に作れて便利ですよ♪

◆簡単もやしとちくわのカレー粉炒め

王道スパイス・カレー粉を使ったレシピをご紹介しました。
カレー粉は、他の調味量とも相性が良いスパイス。
食欲をそそる香りが魅力的なアレンジレシピを活用して、ぜひ美味しい一品を作ってみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―