レオパード柄はロングスカートが旬♪ママでもトライできるコーデ6つ

Fashion

秋に引き続き、今季も爆発的ブームが続いているレオパード柄♪「派手すぎるかな」と最初は抵抗があったママも、おしゃれさんが着こなすレオパード柄コーデを見てトライしたくなった方もいると思います。そんな中、品切れ状態が続くほど人気になっているのが「スカート」。今回は、ママでもトライできるレオパード柄の大人コーデをご紹介します!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2021.05.13

レオパード柄スカートでどんなコーデが作れるの?

レパード柄のスカート出典:zozo.jp

派手でワイルドなイメージが強かった"ヒョウ柄"ですが、最近は"レオパード柄"と呼ばれ、秋冬のトレンド柄として人気を集めています。

ヒョウ柄とレオパード柄の意味は同じですが、レオパード柄の方がなんとなくおしゃれなイメージになりますよね♪

レオパード柄をコーデに取り入れることで、かっこよくも可愛くも仕上がり、意外と着こなしやすいことが人気の理由の一つです。

小物でさり気なく加えるのも良いですが、最近はレオパード柄スカートで大胆にトレンド柄を楽しむおしゃれさんが急増中!冬アイテムとの相性が良いレオパード柄は、スカートなら可愛く大人らしさを演出することができます。

ママコーデでもOKなレオパード柄スカートの選び方は?

レオパード柄のスカート出典:zozo.jp

レオパード柄は、スカートのデザインによってコーデの印象が大きく変わってきます。"大阪のオバチャン"風に派手すぎないスタイルに仕上げるにはどうしたら良いでしょうか?

初心者さんにおすすめなのが、柄が細かいロングスカートです。大きめの柄だとどうしても派手さが出てしまいますが、柄が細かいと花柄のようにも感じる可愛らしさが出てきます。

ロングスカートだと柄の面積が広くなって「派手になるかな?」と思いますが、逆に生足部分が増えるとギャルっぽく見えてしまうことも。また、ブラウンよりはモノトーンを選べば、トレンド柄を楽しみつつ落ち着いた雰囲気に。

スカートの形によっても、プリーツスカートなら女性らしく、タイトスカートなら上品できれいめに見せることができます。

上級者さんは大きめ柄にチャレンジして、アウターや小物をダークにしてバランスを取って大胆にトレンド柄を楽しんでみても良いですね♪

MODE ROBE モノトーンレオパードスカート

¥7,744

販売サイトをチェック

ママもトライ!レオパード柄スカートコーデ①ざっくりニットと合わせてフェミニンに

レオパード柄スカートのコーデ 出典:wear.jp

インパクトの強いレオパード柄スカートには、ざっくり白ニットが相性バツグン♪オーバーサイズのトップスを合わせることでスカートのインパクトを抑えて、優しくフェミニンな印象を作り上げてくれます。

また、レオパード柄ロングスカートとショートブーツを合わせると、エッジの効いた大人っぽいコーデに仕上がりますよ。ブラウンカラーのショートブーツならより優しいイメージになります。

ママもトライ!レオパード柄スカートコーデ②モノトーンで落ち着かせる

レオパード柄スカートのコーデ 出典:wear.jp

柄が大きいレオパード柄スカートには、トップスや小物を黒でまとめると落ち着いたスタイルになります。

いつものモノトーンコーデに、スカートをレオパード柄に切り替えるだけでトレンド感をアップデート♪フロント部分だけタックインすれば、こなれ感が出ておしゃれですね。

レオパード柄は、きっちり着こなすよりも適度にルーズ感を出す方が派手に見えません。足元は、スニーカーでカジュアルダウンさせると柔らかい印象になります。

ママもトライ!レオパード柄スカートコーデ③パーカーやスニーカーでカジュアルに

レオパード柄スカートのコーデ 出典:wear.jp

バブリーなイメージのあるレオパード柄のタイトスカートは、ロングなら上品に大人見えします♪裾の部分が広がったマーメイドスカートなら、さらに女性らしさがアップします。

きっちりしずぎなレオパード柄のタイトスカートには、パーカーやスニーカーなど、他のアイテムはあえてスポーティーにすることで、バランスが取れて派手すぎない印象に。

ママの上品さとカジュアルさが出て、公園コーデなどにもおすすめの着こなしです。オーバーサイズトップスと合わせて、カジュアルに着こなしてみましょう!

ママもトライ!レオパード柄スカートコーデ④小物使いでおしゃれ度UP♪

レオパード柄スカートのコーデ 出典:wear.jp

インパクトのあるレオパード柄スカートには、小物はシンプルなものを選びがちですよね。レオパード柄は、意外とさまざまな小物が馴染みやすいのが特徴です。

ファーやニット、レザー、ナイロンなど、どんな素材でもOK!小物選びでイメージを大きく変えることができるため、自分なりのコーデを楽しむことができます。

ファーの巾着バッグと大きめマフラーで季節感をアップさせたり、ベレー帽でコーデを落ち着かせたり。「ちょっと派手すぎるかな」「もうおしゃれさを出したいな」なんて時は、小物でバランスを取ってみましょう♪

注意点としては、レオパード柄はインパクトが強いため、他は柄物にしないこと。同じレオパード柄同士はもちろん、チェックやドットなどの柄を加えてしまうとバラバラな印象になります。素材は変えても、無地でカラーは落ち着いたものを選びましょう。

ママもトライ!レオパード柄スカートコーデ⑤ニットワンピと合わせた上級者コーデ

レオパード柄スカートのコーデ 出典:wear.jp

今季は、ニットワンピース+レギンスのコーデがトレンドになっていますが、そろそろ飽きてきた!と感じる方も多いのでは?そんな方におすすめしたいのが、ニットワンピースの下にレオパード柄スカートを合わせる上級スタイル♪

裾の部分だけチラッと見えるレオパード柄が、おしゃれなアクセントになっていますね。ワンピースにスカートを合わせるとゆるっとした印象になり、キツめのヒョウ柄でも優しい雰囲気になりますよ。

ママもトライ!レオパード柄スカートコーデ⑥サイドスリットワンピでレイヤード風に

レオパード柄スカートのコーデ 出典:wear.jp

スリット入りのニットワンピにレオパード柄スカートを合わせれば、おしゃれなレイヤード風に!サイドからチラッと見えるレオパード柄が変化を出して、おしゃれなアクセントになっています。

小物はショートブーツやショルダーバッグを合わせて大人っぽく仕上げましょう。レオパード柄の面積が狭いので、ママでも気兼ねなく楽しめるコーデです♪

ニットワンピとスカートを合わせると重たい印象になりますが、足首を見せることで抜け感が出てすっきりとしたスタイルになるでしょう。

nano・universe(ナノ・ユニバース)のウールカシミアサイドスリットワンピ 出典:store.nanouniverse.jp

先程のレオパード柄スカートコーデと合わせたワンピースは、nano・universe(ナノ・ユニバース)の「ウールカシミアサイドスリットワンピ」です。

スリット入りデザインは今季トレンドなので外せないアイテム!レギンスやワイドパンツと合わせても良いですし、先程ご紹介したようにスカートと合わせてレイヤード風を楽しむなど合わせ方次第でさまざまな印象になりますよ。

nano・universe ウールカシミアサイドスリットワンピ

¥30,240

販売サイトをチェック

ママもトライ!レオパード柄スカートコーデ⑦派手カラーはカジュアルに

レオパード柄スカートのコーデ 出典:wear.jp

レオパード柄スカートのコーデは、派手さを抑えるためにどうしても落ち着いたカラーばかりになってしまいがち。明るいカラーを合わせたいなら、スウェットやパーカーなどカジュアルなアイテムをチョイスしてみましょう!

フリルなどあまりガーリーすぎるデザインだと派手さがケンカしてしまいますが、シンプルなトップスなら着こなししやすいです。カラーは、明るいものの少しくすみ色が入っていると落ち着いた雰囲気に。春まで楽しめるおすすめコーデです♪

レオパード柄スカートのおしゃれなコーデをご紹介しました♪着こなしが難しいイメージのあるヒョウ柄ですが、柄の大きさや落ち着いたカラーを選ぶことで、ママコーデにもおしゃれに取り入れることができます。毎年この時期になると欠かせないトレンド柄なので、1枚ゲットしておくとコーデの幅が広がるのでおすすめですよ!この冬はぜひ、レオパード柄のスカートコーデを楽しんでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―