大人はレオパード柄を”ちょい見せ”が正解◎小物でコーデに投入!

大人はレオパード柄を”ちょい見せ”が正解◎小物でコーデに投入!

Cover image: www.instagram.com

2018AWのトレンド柄といえば、すでにSNSなどでも話題となっている『レオパード柄』。

以前にレオパードが流行ったころは、若かったのでトップスやスカートなど大きな面積のアイテムも難なく着こなしていた方たちも、ママ世代になり年齢も重ねた今回は、レオパードの取り入れ方に要注意!

ケバいおばさん見えや、若作りしすぎだと思われない、大人のおしゃれな小物使いを見ていきましょう。

大人のレオパード柄コーデは小物が正解!
▶デザイン豊富なシューズ

カジュアルなスニーカーから、エレガントなパンプス、動きやすさと可愛さも備えたバレエシューズなど、レオパード柄は靴でも種類豊富に販売されています。

「足元って下すぎるし、せっかくトレンドを着こなしても気づかれなくない?」と思われるかもしれませんが、レオパードは地味な色合わせながら“真っ赤”な靴を履くのと同じくらいのインパクトを持っています。

トップスやボトムスなどコーデに何色も使ってしまうと存在感が薄れてしまいますが、ワントーンコーデなどに取り入れれば存在感も十分!大人な着こなしが叶います。

大人のレオパード柄コーデは小物が正解!
▶素材で楽しむバッグ

目線が高くなる分、シューズよりも目に留まりやすのが「バッグ」です。

フェイクレザーにプリントされたものや、ハラコやファーなどもあるので、素材感で大人の格上げコーデを楽しむのもおすすめです。

大人のレオパード柄コーデは小物が正解!
▶手持ちのファーをおしゃれに活用

手持ちのカーディガンに付いていたレオパード柄の「ファー」を、バッグに付け替えたという素敵なアイデア♪

秋冬は、ファー付きのカゴバッグも注目なので、ダブルで嬉しいアイテムに。
顔周りから遠ざけることでコーデに取り入れやすく、おしゃれに活用することが叶います。

昔使っていたレオパード柄の「スカーフがある」という方は、バッグのハンドルにツイリ―のように巻いたり、チャームのように結んだり、シュシュにアレンジすることもできますね。

大人のレオパード柄コーデは小物が正解!
▶アクセでほんのり&チラ見せがおしゃれ

ピアスやイヤリングもレオパード柄が豊富に登場しています。

淡い色味のものはアップヘアでも上品に使えますし、主張の強いデザインの場合はダウンヘアに着用し、髪をかき上げたり、空気になびく際に“チラッ”と見えるくらいが大人度がUPします。

大人のレオパード柄コーデは小物が正解!
▶指先でトレンドを意識♪

数週間~1か月程度でチェンジするネイルなら、ちょっとくらい派手めなデザインで楽しんでもOK!

コーデであれこれ悩まなくても、指先だけでトレンドを意識したおしゃれな印象作りが叶います。

ネイルで取り入れた際にも、トップスやスカートなど面積の広いアイテムもレオパードにしてしまうと、しつこくなりケバ感が出てしまいがちですが、バッグやシューズといった小物なら、一緒に取り入れてもおしゃれ見せが叶いますね。
トレンドのレオパード柄は、おしゃれ好きな女性なら秋冬コーデで楽しみたいデザインの1つですよね。
まずは、初心者でも失敗のない「小物使い」から楽しんでみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】トレンドがギュギュッ♡と詰まった「しまむら」の秋アイテム5つ

トレンドアイテムがプチプラで購入できる「しまむら」では、2018AWの注目ファッションアイテ...

レオパード トレンド 小物

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる