4yuuu!おうち美容ヨガ【お風呂でできる!二の腕に効くポーズ】

Beauty

毎週水曜日にお届けする「4yuuu!おうち美容ヨガ」がスタート!ヨガインストラクターの大口真奈さんにおうちでできる、簡単なヨガのポーズをお伺いします。

今回は、お風呂でできる《上半身わしのポーズ》です。二の腕のシェイプアップになりますし、ねじりを加えることで二の腕だけではなく、ウエストにも効果が期待できます。毎日お風呂で実践していただきたいポーズです。

【ヨガのポイント】
1.呼吸がポイントです!鼻から吸って鼻から吐きだす、腹式呼吸をベースに行いましょう。

2.体軸(カラダの中心線)を意識しましょう。
※重心が偏らないように

3.ポーズはどれも肩の力を抜いて、キープしましょう。

4.キープ時間は、5呼吸ほどを目安に行いましょう。(慣れてきたら心地良いだけ行ってOK)

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2021.05.17

ステップ〈1〉

両腕を絡めて手のひらを合わせ、肩の高さで引き合います。

ステップ〈2〉

そのまま左右に、上体をねじります。

背中が丸まらないように注意!

左右にねじる時に、背中が丸まったり、ヒジが下がらないように注意しましょう!

ツライ場合は手の甲を合わせてもOK!

手のひらを重ね合わせるのがツライ場合には、手の甲を合わせてもOKです。

いかがでしたか?二の腕に効く《上半身わしのポーズ》をご紹介しました。

お風呂で簡単にできるポーズなので、ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―