夏コーデに秋物を1点追加するだけ!オシャレに変身するコツ♡

ファッション

8月に入ると、秋を意識したコーディネートが気になりますよね。

今回は、雑誌など様々なメディアでご活躍中のスタイリスト 石川ともみさんに、夏のファッションに追加するだけで一気に秋らしくなるアイテムを教えていただきます。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.08.11

【白T×デニム】夏のシンプルコーデ

こちらは、白Tシャツにデニムを合わせた、夏らしいシンプルなコーディネート!

ベージュのサンダルで、フェミニンな雰囲気を演出しています。

【レトロキャミ&サボをプラス】秋のレトロコーデの完成!

先ほどの白T×デニムコーデに、レトロな花柄キャミをプラスするだけで、一気に秋らしくなります。

足元は、フェミニンなサンダルからカジュアルなサボにチェンジ!

バッグも、秋らしいくすんだブルーに変えましょう。

これだけで、立派な秋コーデの完成です♡

スタイリスト 石川さんに聞いた!秋に柄ものを買うなら?

石川さんによると

「今年の秋に柄ものを買うなら、ボルドーやオレンジなどの秋色で、レトロな柄がオススメです。」

とのこと!

暖色系の花柄を選ぶと甘めでノスタルジックな印象になり、寒色系の幾何学模様を選ぶと、モードで大人っぽい印象になるそうですよ。

いかがでしたか?夏コーデに投入するだけで、一気に秋らしくなるアイテムをご紹介しました。

まだまだ暑さは続きますが、秋色のレトロ柄キャミを投入して、秋コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

スタイリスト 石川ともみさんの〈fashion tips〉

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。