ママがキャサリン妃に変身!簡単なりきりメイク〜リップ・アイブロー編〜

美容

芯がしっかりとしていて凛とした瞳に、明るい笑顔のキャサリン妃!気品あふれる佇まいに、憧れる方も多いのではないでしょうか?

そこで、ヘアメイクアップアーティストのぼたんさんに、キャサリン妃のなりきりメイクを教えていただきます♡モデルは、4yuuu!公式キュレーターの板倉麻紀さんです。

今回は、リップ・アイブロー編です。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.03.27

キャサリン妃のアイブロー・リップメイクを分析!

出典:www.zimbio.com

キャサリン妃のアイブローの特徴は、ダークブラウンでストレート!

直線的な眉が、意志の強さを表現していますね。

リップメイクは、しっかり輪郭をとって、クールな印象に仕上げています。色は、知的なベージュピンクを選んでいることが多いようです。

眉はストレートで、しっかりした印象を演出!

アイブローの色はダークブラウンで、形はストレートを意識して描きましょう。

ポイントは、描き終えた後に、眉頭から鼻筋に向けてノーズシャドーを入れること。ブラシでふんわりと入れるようにし、濃く入れすぎないように注意しましょう。

ノーズシャドーを入れた後は、指でぼかしてなじませることを忘れずに!

リップは質感をマットに&輪郭をしっかりと!

リップメイクは、マットな質感で、輪郭をしっかりとりましょう。

リップブラシで口紅→リップペンシルで輪郭を

1.ピンクベージュの口紅をリップブラシにとって、唇の中心から外側に向かって広げます。

2.ピンクベージュのリップペンシルで輪郭をとります。

口紅をリップブラシで広げてから、リップペンシルで輪郭をとることで、輪郭が強調されすぎず、しっかり感を出しながらも自然に仕上がります。

カラーはピンクベージュを選ぶことで、クールで、知的な印象に見せることができます。

グロスなどを重ねず、マットな口紅1本で仕上げることもクールメイクの鉄則です。

完成!

ダークカラーのストレート眉と、輪郭をしっかり取ったマットなリップで、キャサリン妃風知的クールメイクの完成です!

いかがでしたか?

「しっかりした印象に見せたい!」「クールなお洋服に合うメイクがしたい。」という方にもオススメです。ぜひ、キャサリン妃を意識したストレート眉とマットなリップを試してみてくださいね♡

ママがキャサリン妃に変身!簡単なりきりメイク〜アイメイク編〜

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。