ひな祭りに作りたいサラダレシピ♪パーティー感アップで気分も上がる

グルメ・レシピ

ひな祭りは自宅でホームパーティーを楽しむ方も多いのではないでしょうか♪
メイン料理には凝るけど、いつもサイドメニューがワンパターンになってしまう……という悩みを抱えているママもいるのでは?
そこで今回は、ひな祭りに作りたいサラダレシピをご紹介します!
一気にパーティー感がアップするサイドメニューですよ。

ひな祭りに作りたいサラダレシピ①菜の花とイチゴの前菜風サラダ

菜の花とイチゴの前菜風サラダ出典:www.recipe-blog.jp

「菜の花とイチゴの前菜風サラダ」は、春らしい食材を使ったサラダレシピ。
おしゃれな見た目なので、ワンプレートでそれぞれのお皿に盛りつける時にも映えるサラダです。

シンプルな味付けで簡単なレシピですが、季節感のある食材を使用することで、ひな祭り感をアップさせることができます。

たっぷり盛りつけるよりも、おしゃれな前菜風に少しずつ盛りつけるのがおしゃれに魅せるコツ♪

何気ないサラダレシピも、盛り付け方次第でリッチな料理に魅せることができまよ。
簡単な料理こそ、盛り付け方にこだわってみてくださいね。

菜の花とイチゴの前菜風サラダ

ひな祭りに作りたいサラダレシピ②パーティー風トマト前菜

パーティー風トマト前菜出典:www.recipe-blog.jp

食べてビックリのおしゃれなひな祭りサラダレシピは、「パーティー風トマト前菜」です。

トマトにお化粧をしたような盛り付けは、つい眺めていたくなるほど可愛い見た目♪
リッチ感のあるトマトに見えるので、パーティーらしくテーブルを彩るのにベストなサラダレシピなんです。

一見、トマトにのせただけに見えますが、トマトの中に入ったオリジナルペーストの繊細な味にきっと驚くはず!
トマト嫌いのお子さんも、これならトマトを食べられるかもしれませんね。

ちょっとした前菜でもしっかりこだわりたい、という方におすすめのサラダレシピです。

パーティー風トマト前菜

ひな祭りに作りたいサラダレシピには、ひな祭りらしい色使いや春の野菜や果物を使ったレシピがたくさんで、色鮮やかでしたね♪
どれも、ちょっとした工夫で華やかさがアップするもばかり。
定番の野菜も使い方次第で、パーティー感がアップするので、ホームパーティーでたくさん活用してみてくださいね。