糖質制限ダイエットにおすすめコンビニ食♪サラダシーチキンが話題!

グルメ・レシピ

糖質制限ダイエットが流行している中、最近はコンビニでも低糖質を売りにした食品が発売されて人気を集めています。コンビニ食品は高カロリーになりがちですが、こうした低糖質食品を選ぶことでカロリーを抑える食事を取ることができます。そこで今回は、ダイエット中におすすめの低糖質で美味しいコンビニ商品をご紹介します!

糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ食①サラダチキン

セブンイレブンのサラダチキン 引用:www.sej.co.jp

炭水化物を制限してタンパク質を多めに摂る糖質制限ダイエットの定番といえば、サラダチキン(鶏むね肉)ですよね。
スーパーはもちろんのこと、コンビニ各社で手軽に購入することができます。

低糖質なのに食べごたえのあるサラダチキンは、名前の通りサラダと一緒に食べるだけでお腹も大満足できる、ダイエット向きの食品です。

しかし、注意したいのが塩分量。あまり食べ過ぎると塩分を取りすぎてしまいます。
カロリーや塩分量はメーカーによってそれぞれ異なるため、色々チェックしてみると良いでしょう!

ファミリーマートのタンドリーチキン風サラダチキン 引用:www.family.co.jp

糖質制限ダイエットにおすすめのサラダチキンですが、ハーブやタンドリーチキン風などコンビニ各社から様々な味が登場しています!

カロリーや糖質の量は味によって異なりますが、飽きることなくダイエット食を楽しむことができそうですね。

サラダチキンのチキンカツレシピ 引用:www.recipe-blog.jp

そのままサラダに乗せて食べるだけでも美味しいコンビニのサラダチキンですが、パン粉で炒ればヘルシーな糖質制限チキンカツが完成!

高カロリーなチキンカツも、サラダチキンで作ればダイエット中も安心ですよね。

「今日の晩ごはん何にしよう」と迷った時も、コンビニでサラダチキンを買ってくれば、手軽に豪華なメインメニューを作ることができますよ。

レシピはこちら♪

糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ食②サラダシーチキン

サラダシーチキン 引用:www.amazon.co.jp

最近サラダチキンを超える人気を集めているのが、はごろもフーズから発売されているサラダシーチキン。

サラダチキンはわずかに脂質がありましたが、サラダシーチキンは糖質0を実現。
マグロを使っているため魚の栄養素を摂れるのも嬉しい!コンビニで気軽に買えることもあり、糖質制限ダイエッター達の間で話題になっています。

サラダシーチキンはツナ缶と違って塊になっているため、そのままかぶりついて食べることができます。ツナ缶と同じような味なので、アレンジしやすいのも魅力です。

ツナ缶よりもサラダシーチキンの方が、たんぱく質が多く糖質が低いためダイエットにおすすめといえそうです。

はごろも サラダシーチキン

¥278

販売サイトをチェック

サラダシーチキンのレシピ 引用:www.hagoromofoods.co.jp

様々な料理に使いやすいサラダシーチキンですが、はごろもフーズの公式サイトで紹介されているレシピが、「サラダシーチキンサラダ」です。

サラダにサラダシーチキンと目玉焼きを加えれば、朝食にぴったりなワンプレートレシピが完成♪糖質制限ダイエット中じゃなくても、忙しい朝にはコンビニで手に入るサラダシーチキンが大活躍しそうですね。

糖質量は1人分でわずか3.2gほど。鶏むね肉のサラダチキンは、脂質があるもののサラダシーチキンよりはタンパク質が多いため、ダイエットならサラダシーチキン。
体力作りならサラダチキンのように、目的に合わせて選んでみましょう。

レシピはこちら♪

サラダシーチキンのレシピ 引用:www.recipe-blog.jp

サラダシーチキンの塊を上手に活用すれば、サラダシーチキンのピカタ風レシピが完成♪

肉や魚の薄切りに小麦粉と卵で焼いたピカタですが、サラダシーチキンを使えばボリューム満点の糖質制限おかずになりますね。

コンビニ商品を使ったお弁当と思えないほど美味しそうなダイエットレシピです。

レシピはこちら♪

糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ食③おでん

コンビニのおでんは、出汁が染みてて美味しいですよね♪おでんは、低糖質の具材を選ぶことで美味しく糖質制限ダイエットをすることができます。

中でもおすすめの具材は、大根、こんにゃく、厚揚げ、タコ、がんもどき、ゆで卵などです。練り物やじゃがいもは糖質が多いためNGですが、大根やゆで卵などおでんの人気具材は食べられるので大満足できそうです!

コンビニによってはおでんのメニューにカロリーを表記しているところもあり、まさにダイエッター向けの食品といえそうですね。

おでんのリメイクレシピ 引用:www.recipe-blog.jp

ママが糖質制限ダイエット中で困るのは、家族の晩ごはん作り。
育ち盛りの子どもには、ヘルシーレシピだけだと物足りないですよね。

そんな時におすすめなのが、コンビニおでんのリメイクレシピです。
ママはおでんをそのままで、家族にはおでんをリメイクしておでんカレーや炊き込みご飯を作ってみても◎

また、おでんの出汁で茶碗蒸しやだし巻き卵を作っても美味しそうですね。ダイエットにも節約にもおすすめのおでんは、冬に欠かせない食材となりそうです!

レシピはこちら♪

糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ食④ローソンのブランパン

ローソンのブランパン 引用:www.lawson.co.jp

糖質制限ダイエット中にどうしても食べたくなる主食類。そんな時におすすめなのが、ローソンから発売されているブランパンシリーズです。

ブランとは、穀物の「外皮」の部分のことで、通常の商品よりも、糖質・カロリーを抑えた商品になっています。そのブランを使ったパンがブランパンです。

コンビニでは低糖質を売りにしたパンが色々発売されていますが、中でも最強なのがやはりブランパン。1個あたりの糖質が2.2g、65カロリー。通常の食パン1枚分の糖質が約26gなのでその差はその差は歴然ですね!

糖質やカロリーは変わってきますが、プレーンタイプの他にもブランのバタースティックやチョコデニッシュなど様々な味が登場しているので、飽きずに糖質制限ダイエットを楽しむことができそうです。

ローソン ベーカリー一覧

糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ食⑤焼き鳥(塩)

居酒屋メニューでお馴染みの焼き鳥ですが、実は糖質制限ダイエットにもおすすめなのはご存知でしたでしょうか?

焼き鳥は、1本約10カロリーほどで糖質は0〜0.3gほどの優秀メニューなんです♪
部位によってカロリーや糖質量は変わりますが、ナンコツなら19カロリー。砂肝やササミは糖質0。お腹に満足しながら美味しくダイエットを楽しむことができます。

コンビニでは、炭火焼きの美味しい焼き鳥が発売されていますが、焼き鳥屋さん風でとっても美味しいと人気になっています。ポイントは、タレよりも塩味を選んだ方が若干カロリーが低いのでおすすめです。

糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ食⑥カップスープ

純豆腐 スンドゥブチゲスープ 引用:store.nissin.com

体も温まって手軽に食べられるカップスープは、コンビニ食の味方ですよね♪
そんなカップスープも最近は糖質制限ダイエットにおすすめの低カロリータイプの商品が色々登場しています。

日清から発売されている「純豆腐 スンドゥブチゲスープ」は、1食当たりの糖質は5.8gほどなのでいつものランチにもう1品加えたい時にもおすすめ。旨辛のチゲスープで体の芯までポカポカ温まります。

カップスープなどのインスタント食品は入れ替わりが激しいですが、糖質量をチェックしてみると意外とダイエットにおすすめの商品が並んでいるかも♪

純豆腐 スンドゥブチゲスープ

¥183

販売サイトをチェック

糖質制限ダイエットにおすすめのコンビニ商品をご紹介しました。体に悪いイメージのあったコンビニ食品ですが、最近は健康志向やダイエット人気から体に良い商品がたくさん増えてきています。ダイエットをストレスなく続けるには、コンビニを上手に活用するのも手かもしれませんね!他にもダイエットにおすすめの食品は色々ありますので、糖質量をチェックしてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。