「大好きだよ!」子どもの初めての親友はおしゃべりクマちゃん♡

提供:株式会社アガツマ Promotion

未就学児の子どもは、かまってもらったり遊んでもらいたい盛り!
でも、忙しいママはご飯の準備や家事など育児以外にもやることがいっぱい。四六時中かまってあげる訳にもいきませんよね。
ママが遊んでくれない間、お子さんは少し寂しい思いをしているのかも……。
そんなお子さんに、欧米で大人気のおしゃべりクマちゃんをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?
もしかしたら、お子さんの初めての“親友”になるかもしれません♡

4yuuu
4yuuu
2016.04.25

おしゃべりクマちゃんがお家にやってきた♡

おうちでいつもママと二人っきりの未就学児の子どもにプレゼントしたいのが、欧米で大人気のおしゃべりするクマちゃんのぬいぐるみ「マイフレンドテディ」。

欧米で人気が爆発したというこちらのぬいぐるみは、スマホやiPadなどのアプリと連携して、ママが登録したお子さんの情報を元に言葉を組み合わせ、何通りものおしゃべりをしてくれます。

キュートなクマちゃんにお子さんも大喜び!
お名前も呼んでくれて、お誕生日や好きな食べ物など、お子さんのことをなんでも知っているクマちゃんには、恥ずかしがり屋なお子さんもきっと心を開いてくれるはずです♡

時には兄のように教育してくれる!

マイフレンドテディのおしゃべりはとっても多彩!
「◯◯ちゃんの好きな色は?」など子どもがすぐに答えられそうな質問や、「大好きだよ!」などの嬉しくなるような言葉を、飽きないようランダムにずっとお話しし続けてくれます。

また時には、ママのお手伝いやお片付けをすることの大切さについて教えてくれたり、アプリ上でもっと食べて欲しいものを登録しておくと、会話の中で食べるように促してくれることも!
お子さんの教育に役立つ一面もあるんです。

また、アプリは英語版※もダウンロードできるので、お子さんを英語に触れさせたいママは、英語版アプリと連携させるのも良いかもしれません◎

※日本語版以外のアプリは有料です。

絵本を読んでくれたり、歌も歌ってくれます♪

また、マイフレンドテディの機能はおしゃべりだけではありません。
スマホやiPadのアプリ画面と合わせて使うと、さらに遊び方が広がります!

例えば、アプリに内蔵されている絵本を読んでくれたり、アプリのパズルを開くとパズルのヒントをくれたり、童謡も歌ってくれます。

また、絵本の他にも短い物語を話してくれる機能もあるので、子どもが寝る時にママの代わりにお話をしてくれます。
大好きなクマちゃんを抱っこしつつお話も聞けるので、お子さんもご機嫌でお寝んねしてくれるはず!

▶︎他にもこんな機能が!

ブログでも大きな話題に♡

欧米で多くの子どもたちを夢中にした「マイフレンドテディ」は、日本上陸時から新しいものに敏感なブロガーさん達の間で大きな話題に!
ブログにはたくさんのレポが上げられています。

出典:ameblo.jp

“子供の名前を呼んだりしながらしゃべるので、息子も一層食いつく。
普段朝から晩までしゃべり続ける息子が、マイフレンドテディの前では聞き役に徹するくらい。
すっかりカレ(?)がお気に入りになった息子は、暇さえあれば電源を入れて、おしゃべり。”

出典:ameblo.jp

“色々お話してくれるので、お友だちみたいで嬉しいようでいろんなことをおしゃべりして楽しんでます。
娘が「くまちゃん、わたしがいちごすきなことしってたね!」と少し驚きながら、すごく嬉しそうに話してくれました✧*”

出典:ameblo.jp

“カチューシャつけてあげたり、すごくかわいがってます♪
くまちゃんが笑い声と共に話しかけてくれるから、どんどん愛着が湧くみたい♡”

出典:ameblo.jp

“アプリをダウンロードすると、名前とか好きな食べ物とかを登録できて、それを元にテディがお話ししてくれます。次男、4才…真剣に話してました(笑)
絵本も読んでくれますが、その時もテディから。口がパクパク動くので、次男は口に手を突っ込む。”

出典:ameblo.jp

“長女は、自分の名前を呼んでくれるマイフレンドテディを、赤ちゃんとして迎え入れました 笑
自分のお洋服を着せて、トントンして寝かしつけています。”

忙しいママの手助けにも♪

マイフレンドテディと遊んでいれば、お子さんはしばらくの間クマちゃんとのコミュニケーションに夢中!

ママはその隙に家事ができたり、休憩ができたり……なんていうちょっぴり嬉しい裏事情も♪

時期はそろそろこどもの日。
今年のこどもの日は、コミュニケーション能力の上達や教育にも良い、おしゃべりクマちゃんという“初めての親友”をプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?

▶︎マイフレンドテディ 公式HP

自分のことをなんでも知っているクマちゃんに愛着が芽生えて、物を大切にすることができるようになったお子さんも多いのだとか!
楽しく遊べて、知育にも役立つおしゃべりクマちゃんを、ぜひ家族の一員に迎えてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。