2017年11月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

子育て・ライフスタイル

秋が深まる11月は、金運とパートナーシップにスポットライトが当たる月。

対外的に大きな動きがあるというよりは、自分の内面とじっくり向き合ったり、少し大きな決断を検討したりするような人が多くなることでしょう。

実際、コミュニケーション面でも慎重になったほうがベター。気心のしれた間柄の人でも、調子に乗りすぎないように心がけたほうが良いかもしれません。

柔軟宮の人は特に、言葉に注意して。

多少コミュニケーションのズレが生じても、放っておいたり勢いでなんとかしたりするのではなく、丁寧にもつれた糸をほどいていくような、相手と話をすり合わせていくような発想を大切にできると良いですね。

※柔軟宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでふたご座・おとめ座・いて座・うお座の人が該当します。変化を好み、柔軟な発想ができるという性質を持っています。


[related]640665[/related]
[related]779773[/related]

ふたご座(5/21~6/21)

愛情運が絶好調。パートナーに惚れ直したり、褒めてもらえたりなど楽しいことが多いでしょう。

もしも最近ときめきに欠けると感じているなら、楽しい時間や話題を共有することで、関係も良好になるでしょう。

いつもとは少し違ったお店やデートスポットで、夫婦水入らずの時間を過ごすのも良さそうです。

ただし、もっと広い意味でのコミュニケーションは、なぜか独特の“ズレ”を感じることがあるかもしれません。

思い込みや先入観は、目を鈍らせるだけ。意気投合する中にもきちんと言葉で気持ちを伝え、相手の言葉を理解することが大切です。

これは仕事でも同じこと。この時期、試行錯誤しながら自分の道を模索していく人も多くなると思いますが、じっくりと自分と周囲を言葉によってなじませていく、理解していくといったつもりでいると良いサイクルに乗れるはずです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

おとめ座(8/23~9/22)

フットワークを軽く、できるだけいろいろな場所に出かけてみたいときです。

家の中でやりたいことがたくさん生まれるときなのですが、部屋にこもっているばかりでは得られるチャンスは半減しそう。

上手に時間をやりくりして、いろいろな人との出会いを楽しみましょう。

自分でどうすることもできずモヤモヤが続いていた対人関係も、根本的な解決がはかれるかもしれません。

金運にも恵まれる時期です。ステップアップ、スキルアップのための投資は惜しまないことが幸運のカギ。貯金をはたいて大きな買い物をする人もいるでしょう。

いずれにせよ、心の熱量が大きければ大きいほど良いものを手に入れることができるのです。

「本気でやりたい」「本当に欲しい」といったことには、相応の出費をして間違いはないでしょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★

いて座(11/22~12/21)

若干「内にこもる」ような運気です。

特にこれという大事件があるわけではないのですが、なんとなく落ち込んだり凹んだりしてしまう、良いことがないような気分にとらわれがちなときといえるでしょう。

ただ、よくよく考えれば悪いことばかりではないはず。思い過ごしだって多いはずですし、力になってくれる仲間や友達の存在にも恵まれそうです。

1人で抱え込むよりも、周囲に相談してみると良いでしょう。

パートナーシップはやや危険信号。

空虚な思いを抱えているときなどは特に、相手にあたってしまったり、すべてを捨ててやり直したいと思ったりするときもあるかもしれません。

ただ、この時期は目の前の楽しみにとどまらず、責任をもって愛し抜く勇気を持ちましょう。大丈夫、あなたならきっとできます。

全体運 ★★
愛情運 ★
金運  ★★
健康運 ★★

うお座(2/19~3/20)

複雑な忙しさに満ちているときです。

周囲から期待されるプレッシャーを感じたり、いざ動こうと思ってもいまひとつ噛み合わない感覚があったりと、試行錯誤のときと言えるでしょう。

ただ、こういうときだからこそ視野は広く、夢や楽しみをお忘れなく。ゲームを攻略するかのように、さまざまなアイデアを練ってみるとしのぎやすいでしょう。

ここ数ヵ月の間、ずっと懸念点となっていたことがするすると動き始め、明るい展望を見せてくれることもあるはずです。

親や上司など世代が上の人たちに対しては、敵対するよりもスルッと懐に入り込むような動きがプラスとなるでしょう。

パートナーシップはオトナな雰囲気を意識すると楽しめるとき。

シックなレストランやドレッシーな装いで、晩秋のデートを楽しんでみて。

インテリアにもキャンドルやオーガンジー素材の布小物を用いることで、グッと愛情運が刺激されるはずです。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★★

来年の手帳やカレンダーを買ったり「2018年の運勢」といった文字が気になったりしてくるこの季節。
自分の内面と向き合うときは、どうぞありのままの自分を見つめてあげてください。
特に月の上旬、ふと心に浮かんだ決意があれば、ぜひ覚えておいて。現状を大きく打開するヒントになるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。