岡山県の定番お土産と言えば!おすすめ4つをご紹介します♪

Trip / Go out

「岡山」のお土産に定番の安定したものを選びたい方へ。
これを買えば間違いなし!のみんなから愛される岡山の定番お土産をご紹介いたします。
岡山県にご旅行などで行かれるときには、ぜひ参考にされてみてくださいね♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
松村芽衣
松村芽衣
2019.11.13

岡山の定番お土産①廣榮堂「きびだんご」

きびだんご出典:www.koeido.co.jp

岡山のお土産といえば、なんといっても「きびだんご」。
桃太郎伝説にちなんだ丸くて白いおだんごは、食べると元気になること間違いなしです♪

数あるきびだんご店の中、「廣榮堂」のきびだんごはほんのり甘い優しい味。
包装デザインを絵本作家・五味太郎氏が手がけ、温かみのあるかわいい商品になっています。

創業以来守り続けてる昔なつかしい味を、ぜひ手土産にどうぞ。

◆廣榮堂 中納言本店
住所:岡山県岡山市中区中納言7-32
電話番号:086-272-2268
営業時間:平日 8:00~19:00 土・日・祝 9:00~18:00
定休日:元日

岡山の定番お土産②伊部屋「大手饅頭」

大手饅頭出典:www.ohtemanjyu.co.jp

地元ではきびだんごを凌ぐ人気の「大手饅頭」。
岡山の定番のお土産として人気です。

たっぷりの餡を薄皮で包み、ほのかに甘酒の香りがする、170余年もの歴史ある味。
饅頭を冷凍したり、揚げ焼きしたりしてアレンジした食べ方も美味しいですよ♪

子供からお年寄りまで、いろいろなシーンに対応できる贈答品です。
岡山に行った際には、ぜひお土産に持ち帰ってみてはいかがでしょう。

◆大手饅頭伊部屋 京橋本店
住所:岡山県岡山市北区京橋町8-2 
TEL : 086-225-3836
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日

岡山の定番お土産③白十字「ワッフル」

ワッフル出典:www.hakujuji-g.co.jp

岡山のワッフルといえば、白十字の「ワッフル」。
はちみつの風味豊かなふんわり生地に、カスタードクリームをたっぷり挟んだ昔ながらの自慢の味です。

地元のおやつとして愛される、ふんわりとろける優しい甘さのワッフル、不動の人気の定番土産です。

◆白十字 一番街店
住所:岡山県岡山市北区駅元町1 岡山一番街 B1F 
TEL : 086-232-6967
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休

岡山の定番お土産④角南製造所「まるごと完熟トマトゼリー」

トマトゼリー出典:item.rakuten.co.jp

美味しい果物が特産の岡山県。
旬の果物を使ったフルーツゼリーもさることながら、テレビで紹介されたことで人気になった「まるごと完熟トマトゼリー」がいまや定番のお土産になっています。

岡山産の「桃太郎トマト」を1個まるごと、トマトピューレのゼリーの中に閉じ込めた贅沢なゼリー。
トマトの甘みと爽やかな風味がクセになる、ヘルシーなデザートで女性に大人気です♪

◆フルーツアンシャンテ 上中野店
住所:岡山県岡山市北区上中野1-19-40 
TEL : 086-238-0538
営業時間:10:30~19:00
定休日:月曜日

誰に渡しても喜ばれる、失礼のない定番のお土産。
岡山の歴史や風土が伝わってくるこだわりの逸品をぜひ大切な方へ手渡してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―