いい風呂の日(11月26日)から始めたい♪『月1ジャバ』習慣のススメ

子育て・ライフスタイル

秋もすっかり深まり、一段と寒さも増してきました。
さむ〜い冬は、温かいお風呂でゆったりとリラックスしたいもの♪
でもみなさん、お家のお風呂は本当にキレイですか?実は、お風呂の奥にある”風呂釜排水管”にはたくさんの菌が潜んでいるのです…!

4yuuu!
4yuuu!
2015.11.25

お風呂のお掃除、「見えているところだけ」じゃないですか?

日に日に寒さが増してきて、お風呂の時間がより待ち遠しい季節になりました。
ママのみなさんは、お子さんと一緒に入浴される方も多いのではないでしょうか。

ところでお子さんも一緒に入るお風呂、お掃除はきちんとできていますか?
きっと浴槽や浴室の壁を掃除して、入浴しているという方がほとんどだと思います。
目に見える部分が綺麗になれば、どうしても満足してしまいがちですよね。

でも実は、それだけでは清潔なお風呂になったとは言えないのです…!
お風呂の奥にある”風呂釜配管”。これこそ、菌が増殖しやすい場所なのだそう。
だから、風呂釜配管を掃除してこそ、清潔で安心のお風呂と言えるのです。

そうとはいっても、風呂釜配管なんてどうやって掃除すればいいの?!
そんな悩みを一発で解決してくれる優秀アイテムがあるので、ご紹介します♪

風呂釜配管をお掃除する優秀アイテムは、『スクラビングバブル ジャバ』☆

優秀アイテムをご紹介する前に、どうして風呂釜配管を掃除するべきなのか、お伝えします。
風呂釜配管は、”菌”が繁殖しやすい環境と言えるそうです。なぜなら、雑菌の発育条件は、30℃程度の温度と水、そして菌にとっての栄養(汚れ)とされており、風呂釜配管はまさしくこれらの条件を満たしているからなんです。

なので、定期的に風呂釜配管を掃除してあげないと、清潔なお風呂を保つことはできません。
そこで、風呂釜配管のお掃除にピッタリの優秀アイテムがコチラ♡
Johnson(ジョンソン)から発売されている『スクラビングバブル ジャバ』です!
スクラビングバブル ジャバは、Johnsonの中でも主力ブランドとして位置付けられていて、日本での発売は33年目を迎えたロングセラー製品。

その魅力はなんといっても、掃除のお手軽さと99%の除菌力です!
使い方はとっても簡単。浴槽内の残り湯、もしくは水にスクラビングバブル ジャバを入れて、2~3分追い炊き運転をし、約10分間放置するだけ♪排水後は、すすぎのために再度水をためて、5分ほど追い炊きをして排水すれば完了!
こんなに簡単なのに、風呂釜配管に潜む菌を確かな除菌力を持って清浄できるんです。

これなら、月に1回はしっかりと風呂釜配管までお掃除ができそうですよね。

いい風呂の日(11月26日)を前に、GENKING(げんきんぐ)さんと渡辺楓(わたなべかえで)くんが登場♪

いい風呂の日(11月26日)を前に、『スクラビングバブル ジャバ』のPRイベントが行われました。
ゲストとして登場したのは、お風呂へのこだわりも強く、その美貌でも注目されている話題のニューカマー、GENKING(げんきんぐ)さんと、バラエティ番組やテレビドラマで子役として活躍している、渡辺楓(わたなべかえで)くん♪

GENKING(げんきんぐ)さんは、自身のInstagramでたびたび入浴写真を投稿するほど、お風呂好きとして知られています。
「お気に入りのお風呂は?」という質問に対して、
『観葉植物があったり、お気に入りのシャンプーがあったり、青いタイルだと海っぽくて落ち着きます。』と答えていたGENKINGさん。

入浴へのこだわりと、お風呂掃除について聞かれると、
『夜はぬるめのお湯に20~30分浸かって、朝は目を覚ますために熱いお湯に浸かっています。お風呂掃除は、泡でゴシゴシと目に見える部分はやっています。カビが生えないように、毎日入浴後に水をかけています。』とお話されていました。

GENKINGさんの綺麗な美貌の秘訣は、こだわりの入浴方法にあるのかもしれませんね♡

GENKING(げんきんぐ)さんと渡辺楓(わたなべかえで)くんが一緒に入浴♡

Johnson(ジョンソン)が発売している『スクラビングバブル ジャバ』のPRイベントでは、ステージにセットされた浴槽にプロジェクションマッピングを行い、お風呂のお湯に漂う菌の様子が映し出されました。

GENKING(げんきんぐ)さんと渡辺楓(わたなべかえで)くんが一緒に入浴しているお風呂を追い炊きすると、風呂釜排水管からたくさんの菌が浴槽に流れこみます…。
すると思わず、菌に驚いたGENKINGさんと渡辺楓くんはお風呂から出てしまいました。
「菌がこんなにいっぱいなんて、お風呂入れな〜い!」と渡辺楓くん。
目に見えない菌が実はたくさんいると知れば、誰だってそう思いますよね。

そして登場したのは、スクラビングバブル ジャバ☆GENKINGさんがこれを使って風呂釜配管の掃除に挑戦しました!みるみるうちに綺麗になっていくお風呂を見て、「あんなに菌だらけだったのにこんなに綺麗になるんですね」とGENKINGさんも喜びの表情♪渡辺楓くんも綺麗になったお風呂を見てニコニコ。
綺麗になったお風呂で、GENKINGさんのおなじみのポーズ「や〜よ」を渡辺楓くんと一緒に披露してくれました♡

年末年始の大掃除も控えているので、みなさんもスクラビングバブル ジャバを使ってお風呂をピカピカにしちゃいましょう◎

清潔で安心のバスタイムを過ごすためにも、風呂釜排水管の掃除は欠かせませんね!
”スクラビングバブル ジャバ”では、バブルくんとハローキティのコラボレーション企画第二弾として「〜Let's 大掃除キャンペーン〜」を2015年10月23日より実施中。
みなさんも、”スクラビングバブル ジャバ”を使って、『月1ジャバ』を習慣にしてみては?♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。