プチプラ《100均リメイク》でお部屋をおしゃれに大改造!アイデア集

Interior

DAISO(ダイソー)やSeria(セリア)といった100円ショップのアイテムを使い、プチプラでおしゃれなインテリアや生活雑貨を作る「100均リメイク」。

それだけでも十分活用できるアイテムが、よりおしゃれに、便利に活用できるようになる、素敵なアイデアを見ていきましょう♪

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.05.23

プチプラ“100均リメイク”のアイデア集
①インテリアグリーンに

poppomooooonさん(@poppomooooon)がシェアした投稿 -

こちらは、100均の造花売り場に並んでいる「フェイクグリーン」を使った、おしゃれなインテリア。

お気に入りのデザインの瓶を見つけて、フェイクグリーンを入れるだけでできてしまうという手軽さで、こんなにもおしゃれなインテリアに早変わり!

丁度いいラベルの瓶が見つからない場合は、無地の瓶に100均の転写シールを貼っても良さそうですね。

yumikoさん(@yumiko_onedrop)がシェアした投稿 -

フェイクグリーンを使ったインテリアですが、こちらは壁にかけるウォールタイプです。

コレクションケースの窓を外すことで、グリーンが窮屈にならず、また、クリアな色味で鮮やかに飾ることができます。

一時期流行っていたコレクションケース……
いまのデザインに飽きている方や、買ったけれど結局使わなかった方など、これなら、手軽に楽しめそうですね。

プチプラ“100均リメイク”のアイデア集
②カラーサンド

100円ショップに売っているカラフルな砂や小石を、ガラス容器に層を作るように入れていくことでできるカラーサンド。

その上に、貝殻やビーチテイストの小物を飾ることで、夏っぽいおしゃれなインテリアを作ることができます♪

プチプラ“100均リメイク”のアイデア集
③壁掛けカゴの収納インテリア

kanipangramさん(@kanipangram)がシェアした投稿 -

お花などを入れる、ガーデニング用の壁掛けのカゴを、上手に活用されているのがこちら。

白くペイントされていますが、それ以外は手を加えず、そのまま活用。
場所を変えるだけでこれだけ違った使い道が!

ウォールシールなどを貼らなくても、十分カラフルで可愛く、海外テイストな子ども部屋が叶いますね。

出典:www.instagram.com

こちらの壁掛けカゴは、ほかにもこんな活用方法が。

玄関周りではお出かけグッズを入れ、クローゼットの中では帽子や靴下などの細かなものの収納に良さそうですね。

壁掛けタイプなので、お部屋の床面積も狭くならず活用できるところも嬉しいですね。

プチプラ“100均リメイク”のアイデア集
④お手紙収納

ⒺⓂⒾさん(@home_kagaya_o1)がシェアした投稿 -

100均のバインダーファイルとマグネットで、お手紙入れを作られたアイデア。

これなら、冷蔵庫にペタペタ紙を貼らなくてすみ、テーブルに置きっぱなしで「どこにいったんだろ?」ということも無く、スッキリと収納ができますね。

100均アイテムを使った、プチプラで作れる素敵なリメイクアイデアをご紹介しました。

お部屋作りの参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―