何歳になっても役立つ!福岡の着付け教室3選

Trip / Go out

冠婚葬祭やお出かけの時に、着物を自分で着られたら……♪
そんな着物に憧れのある方におすすめなのが着付け教室です。
着物を着るのが全く初めてでも大丈夫!
福岡にある着付け教室をご紹介します。

― 広告 ―
松村芽衣
松村芽衣
2019.11.21

憧れの着物を自分で♪福岡の着付け教室①ときわ着付教室

着付け出典:www.shutterstock.com

福岡にある「ときわ着付け教室」は、月謝制ではなく、回数分だけ月末に払うスタイルの着付け教室。
自分のペースに合わせて、無理なく受講できます。

また、着物は持参するか無料のレンタルもでき、着物の販売は一切ないので安心!
プロも目からウロコの独自の着付け指導でどんどん上達していきます。

サイズの合わない着物の着付け方や、コーディネートのコツなど実用的なことも教えてくれますよ♪

◆ときわ着付教室
住所:福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-24-203
電話:092-515-3443

憧れの着物を自分で♪福岡の着付け教室②多奈ゑりきもの教室

着付け出典:tanaeri.net

「多奈ゑりきもの教室」は福岡在住の着物スタイリスト・着付け講師が運営する着付け教室です。

主な教室は「OKANO 博多リバレイン店」で行われ、地下鉄中州川端駅に直結しているのでアクセスも便利です。

レッスンは、各回学ぶ内容が決まっていて、小物の一つ一つの名称などから丁寧に教えてくれます。
個人のレベルに合わせて内容変更も可能で、定期的に通うことが難しい方のために、ポイントコースで1回ずつ通うこともできます。

◆多奈ゑりきもの教室
OKANO 博多リバレイン店 ※コースによって場所が異なる
住所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインB1F(地下鉄中洲川端駅直結)
電話:092-283-8111

憧れの着物を自分で♪福岡の着付け教室③典雅きもの学院 福岡南店

着付け出典:www.shutterstock.com

「典雅きもの学院 福岡南店」はまるやまグループが運営する着付け教室。
“近所で気軽に着付けのお稽古”をコンセプトにした楽しい雰囲気の教室です。

流派にとらわれず、サークル気分で気軽に着付けを習いたい方におすすめ!
イベントやパーティーなども随時企画しているので、着物を着られる機会も増えますよ♪

素敵な着物をたくさん着て楽しみたい方は、ぜひお試しください。

◆典雅きもの学院 福岡南店
住所:福岡県福岡市南区野間3-9-21 4F
電話:092-561-4661

着物を正しく、キレイに着こなしている女性は素敵ですよね。身につけた知識や技術は一生の宝です。
趣味やお仕事で着物と触れ合いたい福岡の方はぜひ、楽しくお稽古してみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―