2018年は《カラフル雑貨》がくる♡100均で人気の新作アイテム!

インテリア

モノトーン人気が続いた2017年ですが、「ちょっと飽きてきた」「そろそろ違うアイテムを取り入れたいな~」なんて声もちらほら。

そんな方たちにおすすめな、色とりどりの色合いが目を惹く《カラフル雑貨》が、2018年早々に100均でも人気を呼んでいます。

早速、みなさんの購入アイテムを見ていきましょう♪

【2018年】100均は”カラフル雑貨”を要check!▶セリアの人気アイテム

miwakoさん(@yuzumama86)がシェアした投稿 -

100円ショップのSeria(セリア)では、ココット皿も人気ですが、2018年はカラフル皿が大人気♪

お料理だけでなく、インテリアや小物入れとして並べておくだけでも満足な1点です。
また、それだけが全てではありませんが、

・育った環境に”色彩”が多くあると、それだけ多くの色彩感覚が育まれる

・寒色系のお部屋では良い睡眠ができる

・暖色系のお部屋では元気な気持ちで過ごせる

など、お部屋のカラーによって、子どもたちの人格形成にも影響が現れるとも言われています。

小さなお子さんをお持ちのママは、カラフル雑貨で彩を増やして、環境作りをするのも1つの方法かもしれませんね。

こちらは、カラフルなレトロカーが並んだデザイントレー。男の子も大喜びですね♪

ごはんのトレーや、遊び道具としても活用できそうです。

ERICAさん(@erizabeth666)がシェアした投稿 -

お部屋にアンティークな雰囲気が一気に流れ込んでくるような、レコードデザイン!

こちらは、セリアで販売中のシリコンマットです。

鍋敷きなんかにしてしまうのは勿体ないくらいの可愛さ!

何枚か揃えて、インテリアとして壁やラックに飾ってもいいですね。

【2018年】100均は”カラフル雑貨”を要check!▶ダイソーの人気アイテム

かな子さん(@kachu.33)がシェアした投稿 -

100円ショップのDAISO(ダイソー)で昨年末から売れているのが、マグカップスリーブです。

テイクアウトしたコーヒーも、おしゃれに飲めますね。

tomo_ogaさん(@tomooo_oooga)がシェアした投稿 -

こちらのマグカップスリーブは、なんとミニの素焼き鉢にもジャストフィットするそう!

コーヒーだけでなく、お家の寄せ植えも、おしゃれにアップデートできそうです♪

【2018年】100均は”カラフル雑貨”を要check!▶キャンドゥの人気アイテム

100円ショップのCan★Do(キャンドゥ)には、可愛いパン雑貨が登場!

左上の目玉焼きトーストは、なんとポーチなんです♡

パン雑貨の中でも、カラフルで美味しそうなトーストは人気アイテムなので、見つけたら即買いがおすすめです。

yuho_diaryさん(@yuho_diary)がシェアした投稿 -

子どもたちのカラフルなおもちゃ収納には、抑え色の収納グッズも活躍します。

こちらのバッグコンテナは、マジックテープ付きで連結もできるので、とっても便利に活用できますよ。

2018年の100均パトロールでは、ぜひ《カラフル雑貨》にも注目してみてくださいね♪