日本全国から厳選♪旅行するなら立ち寄りたいおすすめの動物園3選

Trip / Go out

国内にたくさんある動物園から、動物と触れ合えるおすすめの動物園を紹介します。
動物園といっても色々個性があり、展示の方法が違ったりして面白いですよ。
旅行先などに動物園があれば、是非寄り道してみてください。子供から大人まで楽しめると思います♪

― 広告 ―
YACO☆
YACO☆
2019.09.01

旅行の際に立ち寄りたい!おすすめ動物園①ノースサファリサッポロ(北海道)

ノースサファリサッポロ出典:www.north-safari.com

北海道といえば旭山動物園や円山動物園が有名ですが、札幌にある「ノースサファリサッポロ」は、動物を近くに感じることができる動物園です。

動物園はあまり大きくなく、小さめで動物の数も他の動物園に比べ少なめ。
しかし、動物園全体に手作り感があり、何といっても動物との距離が近く、まるで柵がないようです。

また、イベントも盛りだくさん♪
9月21日(土)、22(日)、(祝)には、動物たちの大運動会が開催されます。
普段見れない姿がみれる機会は、見逃すわけにはいきません!

それに加え期間限定でデンジャラスアスレチックも開催中。
子供だけでなく、大人も楽しめる動物園、是非ご家族でお出かけしてみてくださいね。

旅行の際に立ち寄りたい!おすすめ動物園②アドベンチャーワールド(和歌山)

パンダ出典:www.aws-s.com

とても大きく、人と動物が自然の中で触れ合える動物が和歌山にある「アドベンチャーワールド」です。

こちらの動物園の目玉は、なんといっても6頭のジャイアントパンダ!
普段の暮らしを間近で観覧することができます。
有料にはなりますが、土日祝限定でパンダの生態や繁殖研究について学ぶことができるパンダ塾も開催しています。

また、動物園なのにイルカも飼育されていて、ショーを見ることもできます。
動物の食事風景も見れるだけでなく、キリンやゾウにおやつをあげる体験もできるので、大人まで楽しめる動物園です。
考えただけで私たち大人もわくわくしてしまいますね♪

さらにサファリゾーンもあり、専用の車で周ることも。
子供はもちろん、家族みんなで楽しめるツアーやアトラクションがいっぱいありますよ。

旅行の際に立ち寄りたい!おすすめ動物園③九州自然動物公園アフリカンサファリ(大分県)

アフリカンサファリ出典:www.africansafari.co.jp

サファリパークといえば那須や富士が有名ですが、実は大分県にもあるんです。
自家用車や、ジャングルバスに乗って自然の中で自由に生活する動物を近くで見れちゃいます。

動物園と違い、サファリでは動物の普段の姿や生態が見れるのがいいですよね。
詳しく話を聞きながら周れるツアーや、餌をあげることのできるツアーもありますよ♪

もちろんサファリだけでなく、ふれあいゾーンで動物と触れ合ったり、乗馬体験もできるので楽しみ方がいっぱいあります。

動物と触れ合い、夜は別府温泉を楽しむという旅行はかがですか?

動物園の楽しみ方は、観察、触れ合う、遊ぶなど、人それぞれだと思います。また、カップル、そして子供と親子で楽しめる動物園がいっぱいあります。
子供だけでなく、大人も楽しめる動物園へ足を運んでみてはいかがですか?
是非お気に入りの動物園を見つけてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―