2017年11月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

Baby&Kids / Life style

秋が深まる11月は、金運とパートナーシップにスポットライトが当たる月。

対外的に大きな動きがあるというよりは、自分の内面とじっくり向き合ったり、少し大きな決断を検討したりするような人が多くなることでしょう。

実際、コミュニケーション面でも慎重になったほうがベター。気心のしれた間柄の人でも、調子に乗りすぎないように心がけたほうが良いかもしれません。

不動宮の人は特に、人から何かを受け取ったり、共有したりといった責任ある役割を担う人が多いのかもしれません。

正直なところ重荷に感じる部分もあるかもしれませんが、互いの関係性を踏まえてベストを尽くせると良いでしょう。

※不動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでおうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の人が該当します。ブレない発想と、物事を安定させる力を持っています。

[related]684142[/related]
[related]779773[/related]

― 広告 ―

おうし座(4/20〜5/21)

先月始まった出会いのシーズンが、今月はさらにあたたかで嬉しい追い風を伴うものになります。

対人運を良くしたい人、パートナーシップを今よりもっと確かなものにしたい人にとっては絶好のチャンスとも言えますから、積極的にコミュニケーションを取っていくと良いでしょう。

いつもと同じ場所で、いつもと同じことをしていてはもったいない。運気に新しい風を吹き込むためにも、「いつもの自分」と違うことをしていくと良いでしょう。

仕事への意欲も増すときです。周囲からの期待に応えよう、自分の役割をしっかり果たそうといつも以上に頑張れるときですが、やや頑張りすぎてしまう傾向も。

忙しさは来月も続く見込みですから、無理をしすぎてダウンしないよう、自分をコントロールできると良さそうです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★
健康運 ★

しし座(7/23~8/22)

家の中に嬉しいサプライズがありそうです。ずっと欲しかったものを手に入れたり、副業やフリマアプリで思わぬ収入を得たりと、予想外の展開が期待できるでしょう。

友達を呼んでホームパーティーをしたり、家の中をきれいに整えたりするのは素晴らしいラッキーアクションに。

この時期はお誘いや出かける機会も多くなりますが、フットワークを軽くすることで思った以上の幸運も手に入れられるはず。

パートナーや友達、同僚などとのコミュニケーションから、嬉しい展開も期待できるでしょう。

ポイントは、先入観をもたないこと。過去はどうあれ、今は今。目の前にいる人との「今」を大切に付き合っていくと、どんな人間関係もうまくいくはず。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

さそり座(10/24~11/21)

まさに「私が主役!!」と言い切れるような、人気運とツキに恵まれる1ヵ月。仕事でも恋でも引っ張りだこ状態で、チャンスも多く巡ってくるでしょう。

ひらめきも熟考もそのときどきで使いこなして、自分のキャラクターと主張をしっかりとアピールしていきましょう。きっと好印象をもって受け止めてもらえるはず。

そんな華々しい活躍とは裏腹に、この時期はなぜか焦りが高まったり、コンプレックスが気になったりと、心の中でくすぶるものもありそう。

ただ、そんな自分を否定しても余計にくすぶるだけ。そうした、ちょっぴり暗い自分も真正面から受け止めて「じゃあどうしたい?」と問いかけてみると良いでしょう。

長年持っていた、自分の暗い部分が優しく癒されたり、どうでもいいやと思えるようになってきたり、といった予感のある1ヵ月です。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

チャンス到来の1ヵ月。自分のフィールドをグッと広げるような、自信につながる挑戦が始まる人も多いでしょう。

少々ハードルが高いと思われることもあるかもしれませんが、努力すれば乗り越えられないということはないはず。長期的な計画を立てて頑張ってみましょう。

この時期は視野を広げたり、物事を深く掘り下げて理解したりすることもひとつの課題となりそうです。ひらめきで動く前に、ちょっと考えるクセを身につけられると良いですね。

パートナーシップはあまのじゃくな行動に要注意。察してもらおうと計算したり、素直になれなかったりするのはよくあること。

でも、今はそういうことをしても気持ちは伝わりにくいはず。こんがらがった気持ちはできるだけほどいて、素直な気持ちで接するようにして。

まずはパートナーを信頼する、という気持ちも大切です。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

来年の手帳やカレンダーを買ったり「2018年の運勢」といった文字が気になったりしてくるこの季節。
自分の内面と向き合うときは、どうぞありのままの自分を見つめてあげてください。
特に月の上旬、ふと心に浮かんだ決意があれば、ぜひ覚えておいて。現状を大きく打開するヒントになるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―