季節の変わり目、子どもとの公園帰りにカサつくお肌…そんな時には『うるおい貯蓄』を♡

提供:資生堂アクアレーベル
やっと涼しくなってきて、日中外でも過ごしやすくなってきた今日この頃。紅葉狩りやBBQなどの秋の行楽イベントを始め、公園での外遊びなど、子どもを連れて屋外に出かける時間が増えてくるのではないでしょうか?

と同時に、肌の乾燥も気になり始めるこの時期。化粧水をしっかりつけているはずなのに、気がつくと肌がカサついてる……というママも、多いのでは?

もしかするとそれ、肌のバリア機能が低下しているサインかもしれませんよ!

ついつい油断!?
みんなの季節の変わり目のスキンケアって?

行楽シーズンでもあるこの時期。4yuuu!読者にママの生活やスキンケアについて聞いてみると……、

「ママとしては、夏より今くらいの時期の方が外遊びしやすくて嬉しいよね」
「油断しちゃダメって知ってるけど、涼しくなると、ついつい紫外線ケアが手抜きになりがち」
「忙しいし、スキンケアはちゃちゃっと派。たっぷり外遊びした日もだいたい同じケアで済ませちゃうなぁ」


「分かるわ~」と思ったあなた。
『化粧水をちゃんとつけているはずなのに、季節の変わり目になると、日中肌がカサカサする』なんて肌悩みにも、心当たりがありませんか?

もしかするとそれ、空気の乾燥や紫外線などによって『保水バリア機能』が低下しているサインかも!

肌がもともと持つ保水バリア機能の働きが落ちると、肌にうるおいを溜めこむ力が弱くなり、いくら水分を与えても、うるおいは逃げていく一方なんです。

特に、風が冷たく感じ始めた今くらいの時期は要注意!日差しが弱まったからといって、UVケアを怠ったまま行楽イベントに出かけてしまっていませんか?秋冬の乾燥しがちな肌では紫外線ダメージが大きくなるので、子どもとの外出が多いママは要注意なんです!

「分かってはいるけど、ゆっくりスキンケアなんてしてられないのよ」

そんなママはまずうるおいを“与える”だけじゃなく“貯める”、つまり『うるおい貯蓄』発想スキンケアへの見直しをしてみてはいかがでしょう?

子育てママにおすすめなのは、
与えるだけじゃない『うるおい貯蓄』

「化粧水をつけてもつけても、乾燥が気になる」
「Tゾーンはべたつくけど、頬はカサカサ」

そんな様々な肌悩みの原因は、肌の水分を逃がさない“うるおい貯蓄”が足りていないことでした。

そんな時注目すべきは、アミノ酸!最新の研究で、さらに新たな働きが分かってきたらしいんです。

資生堂と九州大学が開発した、1兆分の1の精度を見極める世界で唯一の分析技術によって、新たに発見されたのが『ベビーアミノ酸※1
赤ちゃんの肌にたっぷりと含まれている、うるおい貯蓄のカギとなる成分です。

ベビーアミノ酸はまさに、ママのスキンケアの強い味方になるんです。

そんなベビーアミノ酸を、毎日忙しくても簡単に取り入れられる方法はあるのでしょうか?

ベビーアミノ酸が配合されているのは、
あの人気化粧水なんです♡

実は、貴重なベビーアミノ酸が配合されているのは、アクアレーベル

販売数※2200万個を突破し、数々のビューティー系アワードを受賞している人気スキンケア。肌のうるおい貯蓄のカギ、ベビーアミノ酸を贅沢に配合し、うるおいで満たされた肌へ。

「ベビーアミノ酸」について
もっと詳しく知りたい方はコチラから!

人気ママモデルの土屋香織さんも愛用者の1人。

「肌にのせるとなじみがよく、すごくうるおいを感じます。たっぷり外遊びをして乾燥が気になった日は、コットンパックにするとさらにしっとり。使った後の肌のもっちり感がとても気に入っています。」
と、日々のケアに一役買っているようです♪

土屋香織さん愛用タイプはコチラから!

スキンケアはちゃちゃっと済ませたい!
ママたちのクチコミをご紹介♪

土屋さんの他にも、美肌ママからの信頼度は高い模様!クチコミをちょっとだけご紹介します。

「うるおい貯蓄」で乾燥に負けない肌に♡

うるおい貯蓄のアクアレーベルなら、肌のうるおいを逃さず、乾燥に負けない肌に。

つるつる肌に導く保湿ケアシミ対策の美白※3ケアハリつやを与えるエイジングケア※4の3タイプから選べます。
特にこの時期は、夏に残った紫外線ダメージと冬本番の乾燥ケアをしっかり両立できる青色がおすすめです!

うるおいっぱなしの肌なら、今年の秋冬トレンドの華やかなレッドや花柄が今より映えるかも♡家族でのお出かけも、さらに楽しくなっちゃいますね♪

資生堂 アクアレーベル

※1 Dアミノ酸の一種、Dグルタミン酸(保湿) / ※2 2017年2月〜2017年7月 化粧水・乳液・クリーム ブランド累計販売個数(資生堂調べ) / ※3 美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことです。 / ※4 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいによるお手入れのことです。

うるおい貯蓄 ベビーアミノ酸 アクアレーベル 資生堂 乾燥 スキンケア 化粧水 美容

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる