本命星が導く運勢のバイオリズム【6月(6/5~7/6)】の吉方位

子育て・ライフスタイル

紫陽花が彩りを深めていく6月は、雨の季節ですね。

日常生活のなかでネガティブなイメージを抱きがちですが、雨は、農作物にとって”恵み”。風水においても、雨は浄化のための大切な要素です。

新生活で、知らず知らずのうちに溜まってしまった疲れや穢れを、まさに洗い流すように雨が浄化してくれます。

今月は、雨の季節を楽しむ余裕をもって暮らしてみましょう。たまには雨を眺めながら、ゆっくり過ごしてみては。これまで気づかなかった新しいご縁が見えてきそうですよ。

「本命星」ごとのバイオリズムから、おすすめの過ごし方と吉方位をお伝えします。

《6月・風水》本命星ごとの過ごし方&吉方位

自分の本命星を知りたい方は、下記をチェック!

《6月・風水》【本命星:一白水星】

今月は、家族との時間を大切に過ごしましょう。

雨の多い季節がやって来ます。家の中の整理整頓や、夏を迎える準備で運気アップを。

結果がすぐに出なくても、コツコツ地道な努力を続けると評価につながります。

ラッキーな方位:西。人脈が広がり楽しいことが増えます。人の集まるところにラッキーが。

《6月・風水》【本命星:二黒土星】

今月は、何ごともスピード重視でいきましょう。

積極的な行動がツキを呼ぶ時です。テレビやインターネットから役立つ情報が得られそう。

好きなアーティストのコンサートに出かけたり、時計やスマートフォンを新調するのもおすすめです。

ラッキーな方位:東北、南。東北では貯蓄運アップが期待できます。

《6月・風水》【本命星:三碧木星】

交際範囲や人とのご縁が広がる時です。

これまでなかなか進まなかったことも、今月はスムーズに動き出します。チャンスは迷わず掴みましょう。

家族や周囲の人とのコミュニケーションを大切に。

ラッキーな方位:西南。アウトレットやショッピングモールに出掛けると運気アップ。

《6月・風水》【本命星:四緑木星】

これまで努力してきたことの結果が出る時です。ひと休みして、計画の見直しと充実に努めましょう。

不要なものを処分したり、周囲の人をサポートすることが幸運につながります。

デトックスを意識して。

ラッキーな方位:西南。家庭運に加え、仕事運や子宝運アップにも効果が。

《6月・風水》【本命星:五黄土星】

リーダーを任されたり、仕事の責任が重くなる時。

周囲とのコミュニケーションを大切に進めるのが成功のポイント。笑顔と感謝の気持ちを忘れずに。

今月は吉方位が多いので、ぜひパワーチャージをしに、神社に出掛けましょう。

ラッキーな方位:西、東北、南。仕事での信頼関係を築くには西へ。

《6月・風水》【本命星:六白金星】

旅行やお祝いごとなど、楽しいイベントが多い時です。

今月は、人の集まる楽しい場所が開運スポットなので、積極的に参加しましょう。

ただし、出費も増えるので、無理せず計画的に。

ラッキーな方位:西南、東北、南。西南は、家庭運に加え仕事運や子宝運アップにも効果が。

《6月・風水》【本命星:七赤金星】

今月は変化の兆しが見える月です。

本格的な夏を前に、ヘアスタイルやメイクを変えてイメージチェンジするのに良い時。

貯蓄運をアップするには、お財布の中身を整理しましょう。レシートの入れっぱなしはNG!

ラッキーな方位:西、南。変化を加速させるには南がおすすめ。お土産には、ガラス小物やコスメをチョイスして。

《6月・風水》【本命星:八白土星】

直感やインスピレーションが冴える時。

忙しい毎日でも、心のゆとりや知的好奇心を大切に。美術館に出かけると、良いアイディアが浮かびます。

注目される機会が増えるので、エステでブラッシュアップするのもおすすめ。

ラッキーな方位:東北、西。西に出かけると目上の人からのバックアップが。

《6月・風水》【本命星:九紫火星】

今月はデトックスに最適な時です。

その日の疲れを翌日に持ち越さないためには、たっぷりの睡眠と充実したバスタイムがポイント。

嫌なことがあった日には、お気に入りの入浴剤を入れたお湯に浸かって、23時までに眠りましょう。

ラッキーな方位:なし。今月は吉方位がないので家庭での時間を大切に。水回りのお掃除で運気アップを。

スペシャルデーにお出かけしましょう!

風水における、パワーチャージ効果がアップするスペシャルデーは、1か月に数日だけとされています。

ぜひその日は、吉方位に出かけて、パワーチャージをしましょう。もちろん、日帰りもOKですよ。

《6月(6/5~7/6)のスペシャルデー》

6月11日(日)、20日(火)、29日(木)

この他に、新しいことを始めるのに良いとされる暦の吉日が、6月6日(火)の甲子(きのえね)です。

本命星から導かれる、今月のあなたのラッキーな過ごし方や方位はチェックできましたか?

毎日ではなくとも、いつもよりほんの少しラッキーな過ごし方を意識して行動してみましょう。

シンクロが増えたり、なんとなくラッキーなことが増えたと気づいたあなたは、幸運体質への変化がはじまっています。

幸せなことがたくさん起こりますように!