たくさん読もう!福岡県北九州市のおすすめ図書館♪

Trip / Go out

おしゃれな図書館や子連れで利用しやすい図書館、蔵書が魅力ある図書館など、福岡県北九州市には様々な図書館があります。
その中から特におすすめの図書館をご紹介します♪

― 広告 ―

福岡県北九州市のおすすめ図書館①北九州市立中央図書館

図書館出典:www.shutterstock.com

大分出身の建築家・磯崎新氏の設計によって建設されたモダンな図書館が、北九州市立中央図書館です。

公園の中にありながら、敢えて公園を臨む窓がない造りとなっています。
しかし、ガラス張りのスロープからは小倉城が見えるという仕掛けが♪

そして、この北九州市立中央図書館は、映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」のロケ地の一つとして使われたことでも有名です。

◆ 北九州市立中央図書館
住所:福岡県北九州市小倉北区城内4-1
電話:093-571-1481
利用時間:9:30~19:00(土日祝は18:00まで)
休館日:月曜日(その日が休日に当たるときは、その翌日)・年末年始・館内整理日

福岡県北九州市のおすすめ図書館②折尾こどもと母のとしょかん

図書館出典:www.shutterstock.com

子連れで図書館に行くのは抵抗がある、と言う方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、「折尾こどもと母のとしょかん」です。

いろいろなイベントもありますので、新しい方とお友達になれるチャンスも!
ぜひ、出向いてみてくださいね。

◆北九州市折尾こどもと母のとしょかん
住所:福岡県北九州市八幡西区北鷹見町13-10 オリオンプラザ4F
電話:093-601-1999
利用時間:9:30~19:00(土日祝は18:00まで)
休館日:月曜日(その日が休日に当たるときは、その翌日)・年末年始・館内整理日

福岡県北九州市のおすすめ図書館③九州女子大学・九州女子短期大学附属図書館

図書館出典:www.shutterstock.com

九州女子大学・九州女子短期大学は福岡県北九州市にあり、大学は家政学部と人間科学部、短大にはこども健康学科があります。
そんな大学・短大の図書館ってママや主婦にとって魅力的ですよね!

身分証を提示すれば、どなたでも入館することができます。
継続利用を希望される場合には、北九州市や近隣市町村にお住まいの方なら「利用者カード」を発行してもらえますよ♪

◆九州女子大学・九州女子短期大学附属図書館
住所:福岡県北九州市八幡西区自由ヶ丘1
電話:093-693-3124
利用時間:9:00~20:00(土曜日は13:00まで)
休館日:HPにてご確認ください。

福岡県北九州市のおすすめ図書館をご紹介しました。
興味のある図書館があれば、ぜひ行ってみてくださいね。
また、ご紹介した他にも様々な図書館があります。自分にピッタリの図書館を見つけてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―