“岩塩”で料理の腕が格段にUP!?素材の味を引き立てるおすすめレシピ

グルメ・レシピ

美味しいお料理を作るために、使う塩にもこだわりたいという方も多いもの。
特に、岩塩はお料理上手の方の中では定番の調味量♪
今回は、素材の味を引き立ててくれる岩塩を活用したレシピをご紹介します!
ぜひ試しに作ってみてくださいね。

岩塩を使ったおすすめレシピ①絶品リンゴソテー

岩塩活用レシピ①絶品リンゴソテー出典:www.recipe-blog.jp

まず一つ目にご紹介するのが、意外なお料理「リンゴのソテー」。
岩塩がリンゴの甘みを引き立ててくれます♪

シャキシャキ感がクセになるリンゴのソテーは、そのまま食べるだけでも絶品です。
他にも、トーストやパンケーキに乗せたり、ヨーグルトに入れたりしても◎

大人から子どもまでが喜ぶ簡単&美味しいレシピは必見ですよ!

岩塩を使ったおすすめレシピ②刺身こんにゃくのカナッペ

岩塩活用レシピ②刺身こんにゃくのカナッペ出典:www.recipe-blog.jp

お友達が集まるパーティーには、華やかさもある岩塩レシピが大活躍!
ヘルシー素材のお料理は、女性に喜ばれること間違いなしです。

和の食材、刺身こんにゃくをアイデアでパーティーメニューに変身させた岩塩レシピは、目からウロコ!

クラッカーではなく、こんにゃくならいくら食べても罪悪感ゼロですね!
ダイエット中の方にもぴったりです。

見た目も美しい刺身こんにゃくのカナッペは、子どもウケも◎

岩塩を使ったおすすめレシピ③水ナスのカプレーゼ

ちぎって和えるだけ!!水ナスのカプレーゼ出典:recipe.rakuten.co.jp

アクが少ない水ナスは、岩塩をアクセントにした美味しいカプレーゼにぴったり!

ちぎって和えるだけなので、とっても簡単です。
包丁も使わないので、子どもと一緒に作ってもいいですね♡

パスタやピザと一緒に食べたい和イタリアンな一品です。
美味しくて簡単なレシピは、女子会にも◎

◆ちぎって和えるだけ!!水ナスのカプレーゼ

岩塩を使ったおすすめレシピ④蒸しじゃがバター

蒸しじゃがバター出典:recipe.rakuten.co.jp

じゃがバターは、誰もが一度は食べたことがあるメニュー♪
大人から子どもまで大好きな味ですよね。

岩塩を使えば、じゃがいもの美味しさがさらに引き立ち美味しさがアップします。

こちらのレシピは蒸し器を使っていますが、蒸し器がない場合はレンジでもOK!
ご飯のおかずやお酒のおつまみ、子どものおやつにおすすめしたい岩塩活用レシピです。

岩塩バターの香り豊かなレシピ、ぜひお試しください。

◆蒸しじゃがバター

いつも使う塩を岩塩に変えてみるだけで、お料理の腕がちょっぴりアップしそうです。
レシピを参考にぜひ岩塩を活用してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。