ほんとうの"私"って?深層心理チェック『満たされていない欲求』

Baby&Kids / Life style

《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひまな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、『満たされていない欲求』についてです。自分でも自覚していない、心の奥底で家庭生活に求めているものが分かるかも!?

さっそくチェックしてみましょう!

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.09.09

あなたが家庭生活で"満たされていない"と感じているのは……?

Q.今日は、久しぶりに家族揃っての休日です。

家族でお出かけをして、その帰りに夜は外食をする予定です。あなたは楽しみで、すでにお腹を空かしています。

さて、今晩はどこに食事へ行きたいと思いますか?

①高級レストランのフランス料理

②テーマパークのレストランでカジュアルディナー

③隠れ家的老舗の和食料理

④夜景が綺麗なレストランのイタリアン

①〜④の中から選んでください。

①高級レストランのフランス料理を選んだあなたは……

経済力を求めているようです。

「もう少し経済的余裕が欲しい」と感じている可能性があります。

今の生活では満足できないという不安が、いつもあるのかもしれません。

家計を見直したり、共働きをするなどの方法を探ると良いですね。

②テーマパークのレストランでカジュアルディナーを選んだあなたは……

子どもが欲しい、あるいは子育てのアドバイスが欲しかったり、子どもとの充実した時間を求めているようです。

毎日が忙しく、子どもと遊んだり、会話をする時間が足りないと感じている可能性があります。

ゆとりが少しでもできるように、生活の見直しをしてみると良いですね。

③隠れ家的老舗の和食料理を選んだあなたは……

安らぎを求めているようです。夫や家族と、穏やかな時間を過ごせていない可能性があります。

もしかすると、家族とすれ違いになっていませんか?

一緒に過ごすことができていても、家族と過ごす時間をもっと大切にしたいと思っているのかもしれません。

家族とのコミュニケーションを今よりも大切にされると良いですね。

④夜景が綺麗なレストランのイタリアンを選んだあなたは……

夫の愛情を求めているようです。

恋人時代のようにドキドキしたり、夫から女性として扱ってほしいと感じている可能性があります。

夫婦関係がマンネリ化しているため、新鮮さが少し欲しいと感じているのかもしれません。

たまには、二人でデートに出かけるなど、夫婦の時間を大切にされると良いですね。

いかがでしたか?ぜひ旦那さまとも一緒に診断して、楽しんでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―