ママが石原さとみに変身♡簡単なりきりメイク〜ベース・アイブロー編〜

Beauty

老若男女問わず好かれる女優さんと言えば、石原さとみさん!可愛いのに色気もあって、憧れてしまいますよね♡

ヘアメイクアップアーティストのぼたんさんに、石原さとみさんのなりきりメイクを教えていただきます!モデルは、4yuuu!公式キュレーターの豊島若菜さんです。

今回は、ベースメイク・アイブロー編です。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.05.27

石原さとみさんのベースメイク&アイブローを分析!

出典:amd.c.yimg.jp

石原さとみさんのお肌の特徴は、つるんとした「たまご肌」♡

みずみずしく、ツヤがあり、ぷるんと弾むようなハリが感じられます。

アイブローは、ナチュラルな太眉!太眉ですが濃すぎないので、垢抜けた印象ですね。

つるんとした「たまご肌」&ナチュラル太め眉

石原さとみさんのようなベースメイクを作るために、つるんとしたツヤツヤの「たまご肌」に仕上げましょう♪

さらに、ハイライトで目の下の三角ゾーンやチークまわりに光を足して、ツヤ感を演出します。

アイブローは、ナチュラルな太眉。カラーはライトブラウンで、軽さを出します。

使うアイテムは、こちらです。

【オイル】
●BOTAN ボディオイル〈全身用オイル〉

【ファンデーション】
●ヘレナ プロディジーP.C.ファンデーション 02

【フェイスパウダー】
●ディシラ ルースパウダーα

【ハイライト】
●MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

ファンデーションにオイルを混ぜて、ツヤツヤ「たまご肌」に♡

1.ツヤを出すために、リキッドファンデーションにオイルを混ぜて、お肌に乗せます。

2.ツヤがあるタイプのパウダーを軽く、Tゾーンやあごを中心に乗せます。

アイブローはライトブラウンの太めナチュラル眉♡

アイブローは、髪の色よりもワントーン明るいライトブラウンで描きましょう。

眉頭と眉の中間が同じ太さになるように意識すると、自然な太眉に仕上がりますよ♪

アイブローマスカラで眉全体の色を明るくして、軽さを出しましょう。

完成!

石原さとみさん風のベースメイクとアイブローが完成ました!

ツヤツヤの「たまご肌」は、思わず触れたくなりますよね♡

目の下の三角ゾーンとチークのまわりに丸くハイライトを入れると、よりツヤ感と立体感を演出することができます。

太めのアイブローも、ナチュラルで優しげな印象になって素敵です。

いかがでしたか?

石原さとみさんのなりきりベースメイク・アイブローをご紹介しました♡旦那さまとのデートの時やフェミニンなファッションを楽しみたい時に、ぜひ試してみてくださいね♪

クール派の方はこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―