横浜・元町に行ったら買いたい♪おしゃれで美味しいおすすめのお土産4選

旅行・おでかけ

「横浜・元町」には、おしゃれなスイーツが盛りだくさん!
今回は、横浜・元町に行ったら買いたい、人気のお土産をご紹介します♪

矢野涼子
矢野涼子
2019.12.17

横浜・元町で買いたい♪おすすめのお土産①ラムボール

ラムボール出典:kiku-ya.jp

喜久家洋菓子舗の「ラムボール」は、ラム酒をきかせた生地をチョコレートの中で発酵させたボール状のお菓子です。

食べると外がパリッとしたチョコレートで、中身がケーキのような食感♪
ラムの風味がありますので子供には向きませんが、大人のセンスを感じるお菓子です。

2個入りから15個入りまであり、花柄の箱に赤いリボンもエレガントで華やかさと品を感じられるお菓子は、大人の方へのお土産に最適です!

◆喜久家洋菓子舗
住所:神奈川県横浜市中区元町2-86
電話:045-641-0545
営業時間:10:00~19:30
     10:30~18:20(月曜日)
定休日:不定休(原則:第3月曜日、または第4月曜日、ただし当日が祝祭日の場合、営業)

横浜・元町で買いたい♪おすすめのお土産②黒糖どらやき

どらやき出典:kouro-an.jp

香炉庵の黒糖どらやきの生地には、沖縄県産の黒糖が練り込まれ、餡には北海道産の甘さを控えた粒あんが使われています。

ふわふわの皮に黒糖の優しい甘さが上品♪
こだわりの粒あんがつまったどらやきは、香炉庵の看板商品でもあります。

深味のある紫色のパッケージにも品のある高級感を感じることができます。
素材にこだわった美味しさを、ぜひお土産にどうぞ。

◆香炉庵
住所:神奈川県横浜市中区元町1-40
電話番号:045-663-8866
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

横浜・元町で買いたい♪おすすめのお土産③横浜煉瓦

横浜煉瓦出典:www.mutekiro.net

霧笛楼の人気商品「横濱煉瓦」は外せないお土産のひとつ!
焼きたてのチョコレートケーキにクルミソースを浸み込ませた、しっとり濃厚なチョコレートケーキです。

パッケージも高級感があり、大きな箱の中に一つ一つ小箱に分かれて入っていますので、小分けができることも配りやすくて便利ですね♪

日持ちが良いこともおすすめのポイントです。

◆霧笛楼 元町仏蘭西菓子店
住所:神奈川県横浜市中区元町2-96
電話番号:045-664-6035
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

横浜・元町で買いたい♪おすすめのお土産④ありあけハーバー

ありあけハーバー出典:www.harboursmoon.com

長い年月多くの方から愛され続けているお菓子「ありあけハーバー」もおすすめ♪

柔らかいカステラ生地に刻まれた栗と、栗餡を優しく包みこんだしっとりとした食感は素朴ですが、口いっぱいに広がるマロンの味わいが絶妙です!

◆ありあけ本館 ハーバーズムーン
住所:神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱1F
電話番号:045-210-9778
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休

横浜・元町に行かれたらぜひ購入して欲しいおすすめのお土産を厳選して4つご紹介しました♪
おしゃれなお土産ばかりですので、ぜひ参考にされてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。