星玲奈さんがお手本♡おなかスッキリ体験で体の中から美人に♪

提供:ダノンジャパン株式会社
忙しくても年齢以上にキレイなママを目指すなら、気をつけるのはお肌だけでなく、体の中が大切!特に、お腹の調子を整えることで、若々しく健康で過ごせますよ。

今回は、大人気インスタグラマーの星玲奈(ほしれいな)さんに、見た目だけでは分からないキレイの秘密を聞いてみました♪

実は多い「ママのお腹の悩み」

お腹の中をキレイに……と言っても、思い通りにいかないのがママの日常。

「子どもから目が離せないので、行きたい時にゆっくりトイレにも行けない。」
「急いでご飯を食べるクセがついてしまって、消化に悪いのか、前よりお腹の調子が不安定になった。」

など……、実はママになってお腹の悩みが増えたという人も多いんです!

スッキリキレイなお腹は、1日にして成らず。毎日お腹がスッキリする、ママでもできる小さな習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?

これならできそう♪星玲奈さんの「おなかスッキリ美人習慣」

2人のお子さんのママで、モデルやインスタグラマーとしても忙しい日々を過ごす星玲奈(ほしれいな)さん。
そんな彼女も、体の中、特にお腹からキレイであることを大切にしている1人なんだそう。

同じママだからこそ真似できそうな、星さんの「おなかスッキリ美人習慣」について詳しく聞いてみました!

ーお腹の中のキレイさ、スッキリさを見直すきっかけはありましたか?

妊娠中、おなかの不快感に悩まされた時、薬も飲めないので、お腹の調子を整える食材選びに気をつけだしたのが最初だと思います。気をつけてみるとやっぱり色々と調子が良くなって、それがそのまま習慣になりました。

今では、子どもの体内環境を整えるためにも、家族の習慣として、お腹の健康には気をつけています。


ー具体的にどんなことを心がけていますか?
日々当たり前にしていることではあるんですが、振り返ってみるといくつかありますね。

▶︎お腹を冷やさずデトックス

お腹を温めると腸内環境はもちろん、体全体の調子が良くなると思うので、気をつけるようにしています。

朝起きたら温かい飲み物でスタート。白湯や酵素ドリンクのお湯割りをよく飲みます。日中も飲み物はできるだけ常温で飲むようにして、お腹が温まるスープなどもよく作りますね。

また、夜はお風呂で汗をかいて、しっかり体を温めるように。ちゃんと汗をかく時間をなかなか取れないんですが、体全体の循環を良くすることは、お腹にも良いことだと思うんです。

お腹を温めつついらないものは出して、いいものを吸収できるようにします。

子どもがいるとお風呂でもゆっくりできないと思いますが、そんな時オススメなのは粗塩入りお風呂。短時間で汗がかけて、お風呂上りも冷えにくくなりますよ。


▶︎お腹をスッキリさせる食物を摂る

やっぱり食べるものって大切。できるだけサプリなどに頼らずに、お腹の調子を整えてくれる食物を自然な形で取り入れるようにしています。

先ほど話したスープはもちろん、食物繊維などの多い野菜をよく料理に使ったり。

でも1番簡単な習慣だと、毎朝食べるヨーグルトですね。自分はもちろん、子どもたちも「起きたらヨーグルト」が習慣になっています。

もともと胃腸が強い方ではなかったのですが、妊娠をきっかけにヨーグルトを食べ始めてからは、調子が悪いなぁ、と感じなくなった気がします。

ーお腹をスッキリさせるのにおすすめのヨーグルトはありますか?

星家の定番は、ダノンビオヨーグルト。濃厚でクリーミー、お腹持ちが良いどっしりした食感が私好みなんです。

酸味が強すぎないので、子どもたちも食べやすいみたい。フルーツ入りなど常に何種類かストックしていて、子どもたち自身に選ばせるようにすると、飽きずに喜んで食べてくれるんです。

特に、プレーン加糖の甘すぎず酸っぱすぎず……のバランスも、大人にも子どもにも丁度良くて、何年も食べ続けています。
これは、機能性表示食品、というのもポイントですね。

お腹がスッキリしていれば全身の調子が整うことは、自分で実感済み。子どもたちにとっても、健康な体づくりのバロメーターになると思うんです。

子ども健康管理も兼ねつつ、自分の健康美も高めていけたら良いですね。

ちょっとした習慣でお腹スッキリ美人に♪

星玲奈さんの「おなかスッキリ美人習慣」は、忙しいママでも続けられそうなものが多かったのではないでしょうか?

歳を重ねるほど、体の中のキレイが表面にも出てきてしまうもの。

忙しくてもちょっとした心がけで続けられる「おなかスッキリ美人習慣」で、見た目もお腹もキレイなママを目指しましょう♪

▶︎クーポンを手に入れて、いますぐおなかすっきり体験をしよう!
本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

機能性関与成分名:ビフィズス菌BE80(Bifidobacterium lactis CNCM I-2494) 含有量:89億個 1日当たりの摂取目安量:2カップ(150g) 届出番号:A309

<会社概要>
会社名:ロケットベンチャー株式会社
会社所在地:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館 4F
電話:03-6416-3555

星玲奈 美容 健康 ヨーグルト ダノン ダノンビオ おなかスッキリ グルメ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる