視察がてら海外旅行もGOOD♪子どもの留学先におすすめの国4つ

子育て・ライフスタイル

子どもが小学校高学年〜中学生になると、海外留学を考えるご家庭が増えてくると思います。
今のうちから各国のメリットや特徴を知っておけば、子育てだけではなく家族で海外旅行へ行く時の参考にもなりますよ。
今回は、子どもの留学先としておすすめの国を4つご紹介していきます♪

子どもの留学先におすすめの国①カナダ

カナダ引用:www.shutterstock.com

子どもの留学先としておすすめの国ですが、はじめにご紹介するのは「カナダ」です♪
カナダは世界の中でも、住みやすい国に選ばれるほど住み心地が良いところなんだとか。

特に、ブリティッシュコロンビア州の都市バンクーバーは、大都会と自然が調和した美しい都市で、治安が良く、英語の発音もとてもきれいなので、留学先としておすすめです。

親子留学をはじめ、小学生の単身留学可能なプログラムまで、様々な留学プランもあるようなので、要チェックですよ。

子どもの留学先におすすめの国②オーストラリア

オーストラリア引用:www.shutterstock.com

続いて、留学先としておすすめしたい国は「オーストラリア」です。
大自然の中にコアラやカンガルーが住んでいるというイメージが強いですが、教育水準や、治安、生活環境、留学制度とどれも世界的にトップレベルの充実度を誇る国。

親日国家ということもあり、日本人コミュニティや日本人向けのお店もたくさんありますよ♪

初めての留学先としても安心です。

子どもの留学先におすすめの国③アメリカ・ハワイ

ハワイ引用:www.shutterstock.com

治安の面がとにかく心配、という方におすすめしたいのが「ハワイ」です。
人気リゾート地として日本人も多く訪れる観光地ですが、治安の良さも有名です。

日本語が通じるスポットも多いので、初めての留学でも不安を抱えずに生活できますよ。

病院も日本語対応可能なところもあるそうなので、万が一の怪我や病気も安心です♪

子どもの留学先におすすめの国④シンガポール

シンガポール引用:www.shutterstock.com

最後にご紹介するのは、治安の良さが注目されている「シンガポール」
シンガポールは世界の中でも教育レベルが高いので、国際感覚を身に付けられると人気の留学先です。

日本との時差はわずか1時間なので、電話などで気軽にコミュニケーションをとることができるのも魅力的ですよね。

日系スーパーやコンビニが充実しているところも◎

 

子どもにおすすめの海外留学先をご紹介しました。
視察がてら家族旅行へ出かけてみるのも楽しそうですよね!
いくつかの国、地域を見て回って、我が子に合いそうところを探してみてはいかがでしょうか♪