子どもと一緒に学んで楽しむ♪プチ留学は常夏セブ島がおすすめ!

子育て・ライフスタイル

2020年の小学校の英語教育必修化を控え、早いうちに子供に英語を習わせたいと考えるママが増えています。
職場復帰前で自由時間があるというママ、思い切って親子セブ島留学を計画してみませんか?
今回は常夏セブ島親子留学のおすすめポイントをご紹介いたします。

親子留学はセブ島がおすすめ①マンツーマンの英語レッスン

勉強する女の子引用:www.shutterstock.com

セブ島親子留学のおすすめポイントのひとつが、「マンツーマンの英語レッスン」です。
ホスピタリティ溢れる講師が優しく絵本の読みかせやダンス、歌などを通じて子供の英語レッスンを行ってくれます。

キッズルームが用意されている学校もあるので、リラックスした雰囲気の中学べるのも魅力的♪

同じく自分も英語を学び直してみたいというママも、英語力に合わせたマンツーマンレッスンを受講することができ短期間でも成果を実感できるそうです。

親子留学はセブ島がおすすめ②日本から近く移動の負担が少ない

飛行機を見る子供引用:www.shutterstock.com

日本から直行便で4時間半と近く、時差は1時間と「移動の負担を抑えられる」のもセブ島親子留学のおすすめのポイントです。

時差ボケに悩まされて、レッスンに集中できないといった心配もありません。
飛行機を降りたらすぐに元気に活動できますよ♪

親子留学はセブ島がおすすめ③留学費用が安い

セブ島引用:www.shutterstock.com

「欧米留学に比べて掛かる費用が半額以下で済む」というのもセブ島親子留学のおすすめポイント。
物価が安い上にチップ文化もなく、医療などのサービスも日本の半額以下と生活費も安心です。

高額なイメージがある留学も、セブ島ならのびのびと過ごせるのではないでしょうか♪

親子留学はセブ島がおすすめ④リゾートも満喫!

プールで遊ぶ子供引用:www.shutterstock.com

途上国のイメージがあるフィリピンですが、発展具合は場所によって極端というのが事実。
美しい海に囲まれたリゾート地であるセブ島ではリゾート気分も満喫でき、途上国のイメージが払拭されます。

離島を巡るアイランドホッピングを楽しんだり、プールでリフレッシュしたりと思い出作りもバッチリ♪

ファミリーにおすすめのリゾートホテルが多いのも魅力的です。

親子留学はセブ島がおすすめ⑤わかりやすい英語

勉強する子供引用:www.shutterstock.com

フィリピンは英語が公用語なうえに、なまりが少なく日本人も聞き取りやすいところもセブ島親子留学をおすすめする理由。

難しい言い回しがない教科書のような英語なので、英語に不慣れな子供にも最適です。

 

セブ島親子留学のおすすめのポイントを、ピックアップしてご紹介いたしました。
親子留学に挑戦してみたいというママ、ぜひ計画を立てる参考にしてみてくださいね♪