骨格ストレートさんに似合う夏コーデ♡シルエットと素材感が大事!

ファッション

どれだけトレンドを知っていても、自分に似合う着こなしを分かっていなければ、真のおしゃれさんにはなれません!
自分の体型を活かした骨格の種類を学んで、とびきり似合う夏コーデを楽しみませんか?

骨格には種類があるんです♪

カラースカートを履いた女性たち 引用:wear.jp

骨格には、ストレートタイプ、ウェーブタイプ、ナチュラルタイプと、大きく分けて3つの種類が存在しています。

骨格のタイプが分かれば、生まれ持ったひとりひとりのスタイルの違いを理解すること可能♪
つまり、似合うアイテムやスタイルを知り、自分だけのファッションを楽しむことができるんです♡

骨格のタイプは、肌の質感や筋肉の付き方など、体型の特徴から判断します。
これを知ることで、お洋服の「似合う」「似合わない」の基準を判断できるようになります!

体型は変化しても、骨格は変わりませんよね♪
自分の骨格タイプを知ることで、今まででよりもっと似合うアイテムを見つけることができますよ。

「骨格ストレート」の特徴とは

Tシャツを着た女性たち 引用:wear.jp

では、今回ご紹介する「骨格ストレート」さんにはどのような体型や肌質の特徴があるのでしょうか。

骨格ストレートさんは、筋肉が付きやすくメリハリのある体系であることが特徴です。
ダイナマイトボディ、グラマラスボディといわれる人も、ストレートタイプに当てはまるでしょう。
全身のバランスの重心が上のほうにあるので、手足が長い人が多いです。

得意とするファッションアイテムは、シンプルかつベーシックなものや、ハリのある素材感のものです。

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【スカート編】①ロゴT×ロングスカート

スカートを履いた女性 引用:wear.jp

骨格ストレートさんにおすすめの夏コーデとしてまずご紹介するのは、ロゴTとロングスカートの組み合わせです。

ボディラインを拾わないシルエットのロゴTと同系色の花柄のロングスカートは、派手に見えない落ち着いたカラーリングが骨格ストレートさんに良く似合います♡

かごバッグやメッシュのシューズを合わせて、夏らしい印象に仕上げるとおしゃれですよ。

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【スカート編】②シャツワンピース

ワンピースを着た女性 引用:wear.jp

ハリのある素材感のアイテムがお得意な骨格ストレートさんにぴったりなのが、シャツワンピースです。

フィットアンドフレアのシルエットよりも、写真のような、シャツが長くなったようなストレートシルエットが良く似合います。

2019年夏のトレンドをプラスするのであれば、レギンスをレイヤードするのが◎
足元にはスポーツテイストのサンダルを合わせて、今っぽいコーデに仕上げてみましょう♪

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【スカート編】③ウエストマークワンピース

ワンピースを着た女性 引用:wear.jp

メリハリがあって腰の位置が高いボディが特徴的な骨格ストレートさんは、ウエストマークできるデザインのワンピースが良く似合います。

夏らしいロング丈のワンピースは、明るい表情に見せてくれるベージュを選べば、着回し力も抜群!
さまざまなイメージの着こなしを楽しむことができますよ♪

今っぽく見せたいのであれば、ロゴストラップが新鮮なクリアバッグを合わせるのが◎
ただフェミニンに見せず、スポーツテイストをプラスするのが2019春夏のトレンドです。

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【スカート編】④Vネックのニットワンピース

ワンピースを着た女性 引用:wear.jp

ボディラインを拾うニットワンピースは、一見骨格ストレートさんの苦手アイテムのように思えます。
しかし写真のようなVネックのデザインを選べば、すっきり見えるので骨格ストレートさんにもぴったり!

トレンド感を感じるのは、ニットワンピースとレギンスのレイヤードコーデ♡

肌馴染みの良いカラーを選んで、夏らしいコーデに仕上げるのがおすすめです。

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【スカート編】⑤ボーダーのTシャツ

スカートを履いた女性 引用:wear.jp

たっぷりとギャザーが入ったスカートは、ロング丈を選ぶことで骨格ストレートさんの夏コーデにも最適♪

夏から初秋にかけて活躍してくれるカーキカラーを選べば着回しが利くので、さまざまな大人カジュアルコーデのバリエーションを楽しむことができます。

トップスに合わせたいのは、カジュアルムードを盛り上げてくれる、ボーダーのTシャツ。
足元にはスニーカーを合わせて、アクティブなシーンでも快適に過ごせるコーデに仕上げましょう。

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【パンツ編】①白T×デニム

デニムを履いた女性 引用:wear.jp

夏の定番コーデに欠かせないアイテムといえば、白Tとデニムですよね!
実はこの定番アイテムこそ、骨格ストレートさんに良く似合う組み合わせなんです。

毎年必ず夏に活躍してくれる白T×デニムは、ハリのある白Tとハイウエスト×太めシルエットのデニムを組み合わせることで、今っぽい着こなしに仕上がります。

キャップをかぶって重心を上げると、スタイルアップ効果も期待できますよ。

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【パンツ編】②ワイドパンツ

Tシャツを着た女性 引用:wear.jp

腰の位置が高い人ほどカッコ良く着こなせるワイドパンツは、骨格ストレートさんのお得意分野!

夏でもさらりと着られるリブ素材のワイドパンツは、サイドスリットが入ったデザインを選べば、トレンド感のあるコーデに仕上がります。

2019年夏は、カーキカラーに注目が集まっています。
シンプルなTシャツで取り入れることで、大人っぽく見せることができますよ。

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【パンツ編】③ウエストポーチで重心を上げる

デニムを履いた女性 引用:wear.jp

定番の白T×デニムの夏コーデが似合うのは、骨格ストレートさんの特権!
ベーシックな装いでスタイルアップはなかなか難しいように思えますが、せっかくだったらスタイルを良く見せたいと思うのが乙女心ですよね。

そこで取り入れたいのが、今季も大人気のウエストポーチ。
肩掛けすることで、重心を上に上げることができるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

トレンドのスポーツテイストを取り入れられて、なおかつスタイルアップができるウエストポーチは、ぜひ常備しておきましょう♪

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【パンツ編】④オーバーサイズのTシャツ

Tシャツを着た女性 引用:wear.jp

夏のマストアイテム、Tシャツ。
ハリのある素材感のTシャツは、骨格ストレートさんに良く似合います。

Tシャツを使ったコーデで華奢さを演出したいのであれば、オーバーサイズを選ぶのが◎
ヒップが隠れるくらいのロング丈のTシャツには、スキニーパンツを合わせることで、細見え効果が期待できます。

シンプルなアイテム同士の組み合わせこそ、骨格ストレートさんのスタイルの良さを際立たせることができますよ♪

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【パンツ編】⑤ぺプラムブラウスを合わせる

ワイドパンツを履いた女性 引用:wear.jp

縦のラインを強調してスタイルを良く見せてくれるワイドパンツには、夏らしくてトレンド感のあるぺプラムブラウスを合わせるのがおすすめです。

骨格ストレートさんがぺプラムブラウスを着るのであれば、ハリのあるパリっとした素材のものを選ぶのが◎

足元にはシルバーカラーを合わせることで、周りと差のつくおしゃれなコーデが完成しますよ。

骨格ストレートさんに似合う夏コーデ【パンツ編】⑥サロペット

サロペットを着た女性 引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、骨格ストレートさんにぜひチャレンジしてほしい、サロペットを使ったコーデです。

コーデを新鮮に見せてくれるサロペットは、夏らしい素材感とワイドシルエットを選ぶことで、骨格ストレートさんに良く似合うアイテムを見つけることができます。

バッグやサンダルなどの小物使いもプラスして、思う存分夏コーデを楽しんでみてくださいね♪

自分の骨格を知ることで、今までよりもっとおしゃれなコーデに仕上げることができます♡
今回ご紹介した着こなしを参考に、夏のおしゃれを勉強してみてくださいね。
骨格ストレートさん以外にも、骨格ウェーブさんや骨格ナチュラルさんに似合うコーデもご紹介していくので、どうぞお楽しみに♪