そろそろ空いたかも?2016年に行きたい流行グルメおさらい4選♡

Gourmet / Recipe

2016年の幕開けですね☆
今年は、どんなファッションやコスメ、スポットなどの流行が生まれるのでしょうか。ワクワクしますが、その前に、2015年に話題となった流行グルメはもう、チェック済みですか?

オープンしたばかりや、話題になったばかりは行列が凄すぎて、「落ち着いたら行こう」と思ったまま、忘れてしまったトレンドグルメはありませんか?そろそろ少し行列が落ち着いて空いているかも?な、2015年の流行グルメをご紹介している記事をおさらいしてみましょう♡

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.01.02

2016年にもやっぱり行きたい!おさらい流行グルメ①食べられるお花♡

2015年の5月にOPENしてから、その美しい見た目に手土産として大人気となったのが、havaro(ハバロ)のフルーツババロアです。

食べることのできるお花、”エディブルフラワー”を使って作られるババロアが人気で、Instagramなどでも話題となっていました。

クリスマスバージョンや、お正月バージョンのババロアも発売されていて、2016年も引き続き人気になりそうなスイーツです♪

OPEN直後から売切れ続出『havaro(ハバロ)』のフラワーババロア☆

2016年にもやっぱり行きたい!おさらい流行グルメ②どんどん進化するパンケーキ♡

出典:weheartit.com

もはやカフェなどでの定番スイーツとなっている、パンケーキ。フルーツがたっぷりのものなど、たくさんのアレンジで楽しめますね。

定番となったスイーツには、どんどん新しいアレンジが加わって進化していくもの。パンケーキも、進化を遂げています。

2015年に人気があったのは、オーブンで焼きあげる”ダッチベイビー”♡
こちらの記事では、東京都内の3店舗の美味しいダッチベイビーをご紹介していますよ♪

進化系パンケーキ♡次世代スイーツ「ダッチベイビー」を食べ比べ♪

2016年にもやっぱり行きたい!おさらい流行グルメ③数ヶ月待ちの瓶入りスイーツ!?

出典:thetiramisuherojapan.com

瓶に入ったこちらのスイーツ、何に見えますか?

これ、ティラミスなんです!
2013年、シンガポールにオープンしたティラミス専門店のThe Tiramisu Hero(ティラミスヒーロー)が、2015年に日本に初上陸。

ネット販売もしているのですが、現在でも大人気で、数ヶ月待ちのようです。早めに予約して、お試ししてみるのはいかがでしょうか♪

4ヶ月待ち!シンガポール発の有名店「ティラミスヒーロー」が可愛い!

2016年にもやっぱり行きたい!おさらい流行グルメ④ヘルシーなピザ?いいえ、”ピンサ”です!

出典:news.walkerplus.com

チーズたっぷり、お野菜も一緒に摂れるピザは、とっても美味しいのですが、ちょっぴりカロリーが気になってしまいますよね。

”ピンサ”とは、ピザの原点と言われていて、ピザよりもヘルシーなところが人気のポイント!

2015年の10月に表参道にOPENした本格的ピンサ専門店、PINSA DE ROMA(ピンサデローマ)は、土日はまだ混んでいるそうですので、平日が狙い目かも!?

ぜひ、行かれてみてくださいね♪

待望のピンサ専門店「PINSA DE ROMA」が日本初上陸!

いかがでしたか?
2015年に4yuuu!でお届けした流行グルメ記事の中から、まだまだ人気継続中の美味しいグルメをご紹介しました。2016年の今年は、どんな美味しいグルメがトレンドとなるのか、今から楽しみですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―