“ポイントの貰い忘れ”を卒業!ママに嬉しいスマホサイフって♡?

提供:CCCマーケティング株式会社 Promotion

貯めたポイントを現金代わりに使えたり、商品と交換できたりと、何かと便利な「ポイントカード」。
しかし、増えてくると財布の中でかさばったり、肝心な時に出てこなかったりと、少し不便な一面も……。

そんな「ポイントカード出てこない問題」を解決し、快適にポイントを貯めているママモデル丸山悠美さんのお買い物に密着してみました♪

4yuuu
4yuuu
2016.12.26

肝心な時に出てこないポイントカード!

もらい忘れなく貯めることができれば、お得なポイントカード。
しかし、肝心な時に出てこないということも、正直ありますよね……。

CCCマーケティング株式会社が行った『ポイントカードに関する意識調査』によると、「ポイントカードを忘れてポイントをつけられなかった経験」があると答えた人はなんと82%!
しかし、「買い物の後でポイントカードを所持していたと気づいた経験」がある人は61%もいるんです。

つまり、お財布の中で、ポイントカードが迷子になってしまって見つけられず、財布の中に入っていたにもかかわらず、ポイントを諦めてしまうという方がかなり多いということなんです……!

ポイントはスマホで貯めませんか?

そんな、ポイントを諦めていたママ達におすすめなのが、“スマホアプリでポイントを貯める”という方法。

スマホアプリなら、子供を抱っこしながらでも片手で開けますし、財布の中を漁って探すといった手間が無くなるので、ポイントの貰い忘れも防ぐことができます♪

『スマホサイフ』は、そんな機能を持った、便利なスマホアプリ。
Tカードをはじめ、日比谷花壇やアメリカンイーグル アウトフィッターズのポイントカードなど、お財布に溜まりがちなカード類をスマホ内に簡単にまとめることができるんです!

うまく活用すれば、レジ前で焦ることなく、ポイントの貰い忘れも防げるかもしれません♡

スマホサイフ活用ママのお買い物に密着♡

そんなスマホサイフですが、実際の使い心地はどうなのでしょうか?

今回は、スマホサイフを早速活用しているという、人気ママモデルの丸山悠美さんのお買い物に同行させていただきました。

やってきたのは、蔦屋書店を中心に様々なお店や施設が集まる《代官山 T-SITE》

丸山:店内のおしゃれで開放的な雰囲気が好きです♡休日は、娘を連れてよく遊びに来ます。

この日は、絵本が大好きだという娘さんの為に、新しい絵本を買いに来たそう。

丸山:たくさんあるので迷っちゃいますね!小さい頃に読んだな〜っていう絵本もあって懐かしいです。

丸山:いつもはここで絵本を読んであげているんです。座ってゆっくり自由に絵本を読めるスペースがあると、娘も喜びますしママも休憩になるので良いですよね♪

代官山蔦屋書店は、絵本を読めるソファスペースがあったり、ベビーカーが通れるように通路の幅が広く確保されていたりと、子ども連れママに嬉しいポイントがたくさん!

そのため、週末になると、多くの家族連れで賑わいを見せています。

スマホサイフでレジでもスマートに♪

迷った結果、1冊の絵本を選んだ丸山さん。向かった先のレジで取り出すのは、もちろんスマホサイフ。

丸山:お会計の時って、結構子供が疲れてぐずっちゃってる時も多くて……。早くしなくちゃと思って、ポイントカードを探すのを諦めちゃってたんですけど、アプリだとサッと開くだけなので楽ちんです♪

スマホサイフの使い方は、アプリ上でカードを選び、バーコードを提示するだけ!
蔦屋書店ではTポイントが貯まります。

丸山:カードを取り出す時にネイルが欠ける心配もなくなったので嬉しい♡お財布がすぐパンパンになってしまうママにもおすすめです!

スマホサイフでもっと快適なお買い物を♪

スマホサイフは、もちろんポイントを貯められるだけではありません。

追加したカードのポイント数や、利用額、残高などをまとめて確認したり、お店に関する情報をまとめてチェックしたり、お得なクーポンを手にいれることまでできるんです!

また現在は、ポイントカードやスタンプカード機能がありますが、これからクレジットカード機能や、電子マネー機能も追加される予定なんだとか。

無料でダウンロードでき、簡単な会員登録と、カード登録だけですぐに使うことができるスマホサイフ。

今まで、ポイントの貰い損ねで悔しい思いをしていたママは、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか♡?

iPhoneの方はこちら Androidの方はこちら

▶︎『スマホサイフ』詳しくはこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。