メッシュバッグは夏コーデにどう使う?ゆるっと感がおしゃれ♡

ファッション

夏の軽やかな装いを、より軽やかに演出してくれるのがメッシュバッグです。
クリアバッグのスケルトンな存在感もいいですが、ゆるっと中の荷物に合わせたシルエットを作り出すメッシュバッグならよりこなれたおしゃれコーデが完成させられます。早速おしゃれな使い方を見てみましょう!

ゆるさがいい♡メッシュバッグのおしゃれコーデ

フェイクレザーのメッシュバッグ zozo.jp

2018春頃からじわじわ人気が広がり始めたメッシュバッグは、透け感ある存在感が、いつもの定番コーデに変化を与えてくれる存在です。

メッシュ=網目の透け感が、カチッとしたフォルムのバッグとは異なる、こなれ感を演出。

最近は、素材もナチュラル素材から革、アクリルなどいろいろなものが揃っています。

【WEB限定PRICE】メッシュバッグ

¥2,722

販売サイトをチェック

メッシュバッグのおしゃれコーデ
①ふんわり風に揺れるワンピースと♡

ふんわりワンピにメッシュバッグ wear.jp

エアリーなふんわりフォルムが可愛いワンピースにメッシュバッッグを合わせると、ワンピースの雰囲気がより引き立つガーリーコーデに♪

黒のメッシュバッグは、ナチュラルすぎず、モードで大人な雰囲気をより引き立ててくれる存在です。

大人カジュアルな装いが多いなら、メッシュバッグはまずは黒を選ぶといいですよ♡

メッシュバッグのおしゃれコーデ
②鉄板のワイドパンツと

ワイドパンツにメッシュバッグ wear.jp

定番のチノ素材のワイドパンツと黒の無地Tシャツの無難なコーデには、黒のメッシュバッグを合わせてトレンド感を足してみましょう。

リゾートムードをメッシュバッグが足してくれること間違いなしです!

カッティングメッシュバッグ

¥3,478

販売サイトをチェック

メッシュバッグのおしゃれコーデ
③ナチュラルカラーが可愛い!

wear.jp

袖が可愛いワンピースは、青い海のようディープブルーがきれいです。
そんなブルーに合わせるなら、ナチュラルな色合いが素敵なメッシュバッグをどうぞ♪

ジュートで作られたメッシュバッグもいいですが、革素材のメッシュバッグにすると大人っぽい印象に。
メッシュバッグは、中に生成りの内バッグを入れて使うのがおすすめです。

メッシュバッグのおしゃれコーデ
④デニムと合わせて

デニムとメッシュバッグ wear.jp

きれい色のリブカットソーに、明るいライトブルーのデニム、そしてナチュラルなシワ感がおしゃれなロングワンピを合わせたコーデは、メッシュバッグを使ってリゾートな装いに。

ジュート素材のソールを使ったサンダルにすれば、ムードは常夏、南の国!
旅先でのおしゃれにもちょうどいいですよね。
メッシュバッグは使わないときは小さくたためるので旅先のサブバッグにもぴったり。

メッシュバッグのおしゃれコーデ
⑤クールに決めたい日にも

カーキのワイドパンツとメッシュバッグ wear.jp

カーキのワイドパンツに、グレーのロゴタンクトップを合わせたクールな装いには、スポーティーなアイテムもいいですが、メッシュバッグにすることで大人な余裕を感じさせるコーディネートに♡

ちょっぴりミリタリーな雰囲気も漂わせるコーデは、クールな大人にこそ似合うファッションだと思わせる着こなしです。

メッシュバッグのおしゃれコーデ
⑥リゾートコーデで活躍!

メッシュバッグのリゾートコーデ wear.jp

インパクト大な花柄のパンツに、個性的なグリーンのきれい色サンダルを合わせた上級者ファッションには、大きめメッシュバッグでさらにドレッシーさを。

つば広のストローハットとの相性も抜群のメッシュバッグがすんなり馴染むのは、個性的なアイテムのチョイスもカラーのトーンを統一できているから。

都会的で洗練された夏のリゾートコーデの完成です。

メッシュバッグのおしゃれコーデ
⑦楽チンTシャツコーデも格上げ♪

Tシャツコーデにメッシュバッグ wear.jp

スポーツサンダルに、ドロップショルダーの白Tシャツを合わせたカジュアルな着こなしの1日は、ゆるっと感が可愛いメッシュバッグを選んでリラックスムードに。

気負いがないのに、なぜかおしゃれに見える人の共通点は、さりげなく、トレンドのアイテムを投入できているところ。

頑張りすぎないことが、心にも表情にも余裕をもたらし、より大人の魅力が加わるのです。

メッシュバッグのおしゃれコーデ
⑧かっちりスタイルの抜け感に

メッシュバックとシャツコーデ wear.jp

ネイビーのパンツに上質なリネンのレギュラーカラーシャツを合わせたきちんとコーデにも、メッシュバッグはよく似合います。

きちんと感ある印象のコーデなので、敢えてメッシュバッグの色はきれいなライトグレーに。

異素材のサークルの持ち手で、よりブラッシュアップされた印象を周囲に与えるメッシュバッグのコーデとなっています。

メッシュバッグのおしゃれコーデ
⑨楽チンなのはトートタイプ!

トートタイプのメッシュバッグ wear.jp

レンガ色のワイドパンツは秋まで使える便利なアイテム。
そんなワイドパンツにスクエアネックの黒トップスとレディな印象を与えるポインテッドトゥのミュールサンダルを組み合わせた、大人カジュアルな着こなし。

そんな洗練されたコーディネートには、敢えてナチュラルな風合いのメッシュバックを合わせてみましょう。

都会的な装いにナチュラルなものを入れることで、レンガ色のボトムスとの調和がとれて夏らしい雰囲気になりますよ。

メッシュバッグのおしゃれコーデ
⑩バッグの色で遊んでみる?

青いメッシュバッグ wear.jp

ロゴTシャツにストレートジーンズ。
そんな定番の組み合わせに合わせるなら普通のメッシュバッグじゃ物足りない!と思うなら、きれいなブルーのメッシュバッグにしてみてはいかがでしょうか?

夏らしさがより際立つコーデになります。

せっかくなら、足元のコンバースもブルーで統一!

メッシュバッグのおしゃれコーデ
⑪軽やかなオールインワンスタイル

wear.jp

オールインワンの楽チンコーデは、タンクトップで肩を出してヘルシーに。
バッグもメッシュバッグを使って、カジュアルさを演出してみましょう。
華奢なライン使いが可愛いサンダルとメッシュバッグの線の細さがとてもおしゃれです。

マクラメなどで手作りしてみるのも楽しいメッシュバッグは、夏コーデにトレンドをさりげなくプラスできるおしゃれアイテム。
ゆるりとした雰囲気を楽しみたい日にぜひメッシュバッグを使ったコーデにチャレンジしてみてくださいね♡