4yuuu!おうち美容ヨガ【片足前屈のポーズ】でヒール疲れ解消♡

毎週水曜日にお届けする「4yuuu!おうち美容ヨガ」がスタート!ヨガインストラクターの大口真奈さんに、おうちでできて美容にも効く、簡単なヨガのポーズをお伺いします。

今回は、ヒール疲れ解消に効く《片足前屈のポーズ》です。

【ヨガのポイント】
1.呼吸がポイントです!鼻から吸って、鼻から吐き出す、腹式呼吸をベースに行いましょう。

2.体軸(カラダの中心線)を意識しましょう。
※重心が偏らないように

3.ポーズは、どれも肩の力を抜いてキープしましょう。

4.キープ時間は、5呼吸ほどを目安に行いましょう。(慣れてきたら心地良いだけ行ってOK)

大口 真奈さん/ヨガインストラクター プロフィール


《step 1》脚を前に出し、片脚を抱える

脚を前に出し、片脚を抱えます。

《step 2》曲げた方の脚を反対の太ももにつける

曲げた方の脚を、反対の太ももにつけます。

《step 3》背筋を伸ばしたまま前屈する

背筋を伸ばしたまま、前屈します。

鼻から吸って鼻から吐きだす「腹式呼吸」で5呼吸分、キープしましょう。

ツライ場合は、タオルで補助してもOK!

ツライ場合は、伸ばしている方の足裏にタオルを引っ掛けて補助しても、OKです!

【猫背はNG】背筋を必ず伸ばすことを意識!

前屈するときは、必ず背筋を伸ばしましょう。

猫背になってしまうと、腰に負担がかかってしまうので、注意が必要です。
いかがでしたか?ヒール疲れ解消に効く、ヨガの《片足前屈のポーズ》をご紹介しました。

脚の血流をよくしてくれるので、おうちではもちろん、旅行先で行うのもオススメです。

ぜひ試してみてくださいね♪

おうち美容ヨガレッスン

ヨガ 簡単 ヒール疲れ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu! 公式

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる