旦那様はどんな人?中目黒の子連れごはんにおすすめの店も<後編>【エレママランチ会】

子育て・ライフスタイル

気になるエレガントなママたちのランチタイムに4yuuu!編集部が潜入する新企画「エレママランチ会」。
中目黒ママのエレママランチ会・前編では、中目黒ママ的あるある情報や幼稚園のお迎えまでの過ごし方、お教室通い事情などをピックアップ。
後編では、旦那様のこと、美容やお買い物事情などのリアルなママライフを知ることができますよ♪

中目黒ママのランチ会、後編スタート

ランチ会で、中目黒にお住まいの素敵なママたちのリアルな声をキャッチ!
後編の今回は、気になる旦那様のことやビューティ事情、子連れに優しい中目黒のおすすめレストランまで、同じママとして参考になる情報をお届け。ぜひ最後までお付き合いくださいませ♪

<Mama's Profile>

長張里香さん(33歳)4歳の女の子と、1才と0才の男の子のママ。旦那様は医師。

井上由佳子さん(32歳)5歳の女の子のママ。旦那様は会社経営者兼料理人。

まりさん(31歳)4歳の女の子と、1才の男の子のママ。旦那様は医師。

中目黒ママの旦那様はどんな人?

この間たまたま道端で由佳子ちゃんの旦那さんに会ったけど、「これからヒゲ脱毛に行くんです!」って言ってたよ(笑)

由佳子ちゃんの旦那さんは本当に美意識高いもんね!お肌もお手入れしているツヤツヤ感があるもん。美容情報にすごく詳しいよね。

あはは(笑)最近は、体調管理とお酒を楽しむ目的でグルタチオン点滴*も取り入れているみたい。髪は自分でカットするこだわりぶりなの。まりちゃんの旦那さんは自転車好きだよね?

*グルタチオン点滴…解毒作用・抗酸化作用・免疫力強化などの効果が期待できる

そうそう。夫はロードレースに出るために沖縄や宮城に行ったりしてるんです。勤務先までも運動がてら40分かけて自転車で行ってますよ。マラソンも趣味で走って病院へ行くこともあります。私も毎日1万歩は歩いているからいい勝負かな(笑)最近は夫婦でDIYにハマっていて、休日はノコギリ使ってテーブルや棚を作っているよ。

ね!お家におじゃまする度にDIYに感動してるよ!里香ちゃんの旦那さんと言えばサーフィンってイメージだなぁ。

そうそう!主人はサーフィンが趣味だから、主人がお休みの週末は家族で海に行ってるよ。サーフィン姿を写真に収めたつもりが、「これ俺じゃないよ」って言われちゃったことがあって(笑)みんな同じようなウェアだから遠くからでは判断しづらいの(笑)

里香さんが入会した「JGC会員」って?

そういえば、今年こそは!と計画して、遂にJALグローバルクラブ(JGC)会員になったの。半永久的に特典が受けられるので、早いうちの入会を勧められたんです。

*JALグローバルクラブ(JGC)会員…日本航空(JAL)が提供する会員制度のひとつ

それって会員になるの大変なやつじゃなかった?

そうなの。JGC会員の入会資格を得るためには、色々な条件があるんです。会員になるとチェックイン時の優先カウンター&優先搭乗だったり、サクララウンジが利用できたり、メリットがいっぱい!

*【JALグローバルクラブ入会資格】

JALグローバルクラブ(JGC)は、以下の条件を満たされたお客さまがご入会いただけます。

・1~12月の12カ月間にJALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃でご搭乗いただくと積算される「FLY ON ポイント」が50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上、または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上のご搭乗実績があること。
・JALグローバルクラブ JALカードのCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナのいずれかをお持ちいただけること。
・JALグローバルクラブ規約を遵守いただけること。

引用元:JAL公式サイト

出典: http://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/enroll.html?_ga=2.262268298.742529827.1534141234-405452644.1534141234

それいいね!里香ちゃんには、こういう情報をよく教えてもらっていて勉強になるよ。

お買い物事情は……?
子ども服はハワイから取り寄せも!

家族みんなでお買い物行こうとなると、やっぱり“ららぽーと”とか“イオン”は気楽でつい行っちゃう。あと恵比寿のガーデンプレイスは中目黒から近くて結構空いてるし、子供も遊べるから便利だよね?

うん。恵比寿ガーデンプレイスは便利!代官山ラフェンテがあるときはよく行ってたけど、もうなくなっちゃったからなぁ。

子ども服は、ハワイに住んでいる友人に頼んで送ってもらっています。重さ関係なく送れるサービスがあるからパンパンに詰めてもらって(笑)主人は「僕の好きな服を着て!」っていうタイプだから、セレクトショップで一緒に選んでもらうことが多いです。

うちの主人も「これを着て!」タイプ(笑)自分のものだけを買うのは心苦しいみたいで、サイズが合わなかったら自分で交換してって買ってきてくれますね。あと、主人は土日も仕事でなかなか店舗に行けないのでネット通販を利用することもしばしば。部屋着は、ジェラートピケがお気に入りみたいです。

うちは夫婦それぞれに勝手に買う派。お洋服を一緒に買いに行くっていうのはほぼないですね。私はつい最近まで授乳してたので機能的な授乳服が多かったなぁ。まずは身体をシェイプアップしようと運動を始めたから、今はお洋服欲よりも健康欲のほうが強いです。

プチギフトに贈る美容ブランドは○○

コスメだと、圧倒的にママ世代に人気なのがTHREE(スリー)じゃない?質もコスパもいいよね。ボディ系だとCLARINS(クラランス)は鉄板!

確かに、ちょっとしたサンキューギフトとか、お誕生日とか出産祝いでもらったりするのがTHREEだね。主人の知人からもいただいたりします。

shiro(シロ)も人気じゃない?ボディクリームとかヘアフレグランスとか。いい匂いだよね!

自分の好きなアイテムはDe La Mer(ドゥ・ラ・メール)のクリーム!20代の頃からずっと使ってます。子連れだとデパートに行っても新作コスメをじっくり見れないので、なかなか新しいものに手が出しづらいですね。

私は、安室ちゃんがCMに出てるとあれ買いたい!ってなる(笑)起用している芸能人に惹かれちゃうところがありますね。お世話になっている皮膚科の先生は、シンプルケアを推奨しているのでアイテムにこだわりはないほうです。

地元ママが選ぶ!
子連れに優しい中目黒おすすめレストラン

中目黒で子連れママにおすすめの飲食店は、Meat & Bakery TAVERN(タバーン)。朝11時から営業していて、いろんな種類のパン食べ放題だから便利。あとは和琉ダイニング あんのんも個室が広くて、有難い。個室料金もかかりませんよ!我が家はお肉だったらチャンピオンびーふていですね。びーふていはベビーカーが置けるのは1席だから事前に確認します。

私の中で中目黒ってどこまでだろう?っていう疑問があるけど(笑)、メジャーどころだとAlohaTable(アロハテーブル)。個室があるし子連れ対応に慣れているので助かりますね。それから、祐天寺寄りには素敵なお店も多いですよ。焼肉なら、東京苑が好き。3秒ロースがすごく美味しいんです。定番だけど、水炊きのしみずは美味しいし、子供にも優しいお店ですよ。フレンチだとアージェント、イタリアンだとイル レヴァンテあたりはカジュアルでよく行きます。イル レヴァンテの季節の食材を使った冷製パスタがすっごく美味しいんです。

ほぼ言われちゃったけど、最近見つけておすすめなのがJASMINE憶江南。閑静な住宅地にある中華なんですけど、料理の味も雰囲気も良くて、ゆっくり過ごせましたよ。

中目黒ママは、着飾らない自然体の姿が魅力的!

前編、後編の計2回に渡ってお届けした、中目黒ママのリアルトーク、いかがでしたか?

最近では、若者や富裕層中心に人気があり、地価や物価も高いイメージがある中目黒。
そんな街で生活する3人のママは、ファッションや美容においてはハイブランドとトレンドブランドをMIXしている柔軟さ、内面では着飾らないサバサバとした性格が印象的でした♪

今後も【エレママランチ会】連載では、気になる素敵ママを特集していきます。
次回は女子校育ちママのランチ会に潜入!9月5日(水)公開予定です。ぜひチェックしてくださいね。