寝ているだけでフォトジェニック!我が子をもっと可愛く見せる赤ちゃんグッズ♡

提供:10mois Promotion

いくら撮っても撮り足りない、可愛い我が子の写真。
最近では、ハーフバースデーなどの記念写真を写真館でおしゃれに撮る方も増えてきましたよね。
しかし、赤ちゃんは日々どんどん成長していくもの。特別な日だけでなく、普段の家での姿も写真たてに飾れるくらいフォトジェニックに撮るには、どうすればよいのでしょうか?

4yuuu
4yuuu
2017.10.01

赤ちゃんをおしゃれに撮るには?

赤ちゃんの普段の姿をそのまま可愛く収めたいなら、洋服や寝具、クッションなどの赤ちゃんが普段から使うアイテムをフォトジェニックなもので揃えるのがおすすめ!

いつどんな時でも撮影することができるうえ、赤ちゃんも撮影用の馴染みのないアイテムに囲まれるよりも、自然でリラックスした表情を見せてくれます。

アイテムを選ぶ時は、「赤ちゃんを引き立てるアイテムかどうか?」を軸にして考えると◎

色の濃いものや柄の主張の強いものは、時として赤ちゃんよりも目立ってしまい、赤ちゃんのふくふくとした可愛らしさを霞ませてしまうことも!

無地で淡い色合いのものや、柔らかい質感のものを選ぶと、赤ちゃんらしい可愛さ溢れた写真に仕上がりますよ♪

赤ちゃんを引き立てるグッズって♡?

では、具体的に「赤ちゃんを引き立てるベビーグッズ」とはどんなものがあるのでしょうか?
おすすめのキュートなアイテムをご紹介します♡

★おくるみ

おくるみにぎゅっとくるまれて、すやすや眠る赤ちゃんの写真は、何とも言えずほっこりしますよね。
生まれたばかりしか撮れない貴重な姿、せっかくなのでとびきり可愛いおくるみで包んであげましょう♡

撮影のポイントは、包まれている様子がわかるよう、おくるみ全体が写るくらい引きで撮ること。

たまごマットおくるみは、クッションが入っていて赤ちゃんの体を支えてくれるので、首すわり前の姿勢が不安定な赤ちゃんでも、ラクに抱っこが可能!
見た目が可愛いだけでなく、新米ママのお助けアイテムなんです♡

サイズぴったりのクーファンに寝かせてあげると、すっぽり感にさらに癒されます。

▷おくるみ一覧
★枕

赤ちゃんのおねんね姿を可愛く撮影する鍵となるのは“枕”!

星型や王冠型のキュートな枕は、寝ている赤ちゃんをより可愛く見せる魔法のアイテム♡
頭の部分がくぼんでいて、赤ちゃんの柔らかい頭を守ってくれます。
撮影の際は、枕の形がわかるように上から撮りましょう♪

またこれ以外にも、うまやうさぎなど動物型の枕もおすすめ!
愉快な仲間との楽しい夢も見られそうですよね!

▷枕一覧
★アニバーサリータオル

こちらは、おめかしをしてごろっと寝かせてあげるだけで、特別な記念写真が撮れるアニバーサリータオル♡

9つの記念日がプリントされているので、寝返りがうてた日には“Rolling over”など、それぞれの日に印をして、赤ちゃんの記念日を一緒に記録できちゃうんです!

日常のイベントシーンを、メモリアルにできるのでおすすめです。

▷アニバーサリータオル
★出生届&ベビーポスター

名前や生まれた日付などが記録された、生まれた証となるオーダーメイドのベビーポスターは、赤ちゃんと一緒に撮影すれば、友人や親戚への報告にぴったりな写真の出来上がりです。

こちらは提出用と保存できる記録用が2枚綴りになった、オリジナル出産届もセットになっているので、生まれてきてくれた感動をずっと特別なカタチで残すことができます♡

▷出生届&ベビーポスター
★ベビーストッパー

くたっとした佇まいのキュートなこちらは、実は赤ちゃんの体を支える優秀なベビーストッパー!

授乳や添い乳の時の高さ調整や、赤ちゃんを横向きに寝かせるための補助まくらとして使えます。

ただのぬいぐるみではないという特徴を生かして、ベビーストッパーに支えられながら寝ている赤ちゃんの後ろ姿を撮るのもおすすめです。

▷ベビーストッパー

可愛いベビーグッズは10mois(ディモワ)で見つかる♡

今回ご紹介したフォトジェニックな赤ちゃんグッズは、全て「10mois(ディモワ)」という、ベビー&マタニティショップのアイテム。

他ではなかなか見られないような、個性的で可愛いベビーグッズが揃っているので、ギフトにもぴったりです!

オンラインショップの他に、東京(青山)・京都・大阪・福岡に直営店があり、今秋には名古屋店と池袋店もOPENするので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

▶︎10mois(ディモワ)
オンラインショップはこちらから

また、10mois(ディモワ)のオリジナル無料アプリ「うちの子時計」(iPhone・iPad限定)もママの間で話題になっています。

こちらは、お子さんの写真をアプリ上で加工することで、簡単にオリジナルのスマホ時計ができるというもの!

スマートフォンを開くたびに癒される「うちの子時計」も、ぜひ作ってみてください♡

《うちの子時計》詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。